七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
追いかけて追いかけて
今朝は予報通り、やっぱり零下2℃でした
家の中はストーブを点けているのに、吐く息が白いって(^_^;)

明日のための準備で、野菜作りグループの畑に行ったら
野菜には真っ白けな霜と、土にはとんでもない霜柱~

271205 喫茶リーフ0

南の島で「寒い、寒い」と、ほざいているらぼっちさ~ん
暮れには覚悟して帰ってきなさい(笑)


さて、その霜柱とは無縁の沖永良部でのお話
やっと今日で2日目が終わりそうです(^m^)

ハートやらなんやらを見て歩いていたら、すっかりランチタイムを逃してしまった午後3時半
らぼっち行きつけのお店に行ったら、黄色いパトランプは光っていませんでした

遠目からでも見えているのに、それでも車を降りて確認するらぼっち
当然、お店は閉まっています

で、腹が減ったとぼちぼち機嫌が悪くなるとっちんをなだめつつ
らぼっちが連れていってくれたところが「喫茶リーフ」

271205 喫茶リーフ1

パトランプ、ぐるんぐるんと回っています

271205 喫茶リーフ2

お店の名前の通り、断崖の眼下にはリーフが広がっています

271205 喫茶リーフ3

左側には与和の浜、1回目の時にあの浜からここを見上げたっけ

271205 喫茶リーフ4

建物は外観はこんな感じ

271205 喫茶リーフ5

中はこんな感じ

271205 喫茶リーフ6

で、注文したのはカレー(笑)
これがすんごいボリュームでして・・・

271205 喫茶リーフ7

ふたりはペロリだったんだけど
もう少しで凶暴化するくらいお腹減ってたはずのとっちんが残してまった、ごめんなさい

271205 喫茶リーフ7-1

満腹の3人はその後、らぼっちの仕事関係をまわる

271205 喫茶リーフ8

内容を本気で聞いていたるり子さんと違って
気にもせず今まできていたとっちんも、どんなもんかが少しは解った

271205 喫茶リーフ10

ふ~ん、らぼっち頑張ってるんだ(*^_^*)

271205 喫茶リーフ9

それからどこぞの集落に入って行き
沖永良部にもうひとつある町のマンホール見っけ、こちらはエラブユリ

271205 赤瓦1

狭い道を歩いていくと、石垣~♪

271205 赤瓦2

おやおや~~~~(#^.^#)

271205 赤瓦3

個人のお宅、了解も得ずちょっと、ほんのちょっとだけ拝見
素晴らしい~☆お庭にガジュマルがある~

271205 赤瓦4

白い石垣の向こうに琉球赤瓦、素敵です

271205 赤瓦5

ここは沖縄かと見紛うばかりの立派なお宅

271205 赤瓦6

アダンも生っているし

271205 赤瓦7

芸術的ですね~

271205 赤瓦8

勝手に申し訳ありません

271205 赤瓦9

ありがとうございましたm(_ _)m

271205 赤瓦10

車に戻る途中の竹林
わ~~~、こんな竹初めて見た、おもしろ~い♪

271205 赤瓦11

そして車に乗ろうとしたときにやけに西の空が赤いのに気付きました
あら~、曇りのはずだったので、夕焼けは予定に入れていなかったらぼっち

271205 夕焼け1

突如夕陽を追って見通しのいい西へ、狭い島なのに時間ばかりが過ぎる
「ね~、らぼっち、本当にこの道が近いの~?」

271205 夕焼け2

らぼっちがやっぱりいちばん高いところがいいだろうと大山へ向かったのはいいけど
すっかり陽は落ちてしまっていました

271205 夕焼け3

諦めて帰ろうとしたら、レーダーがほんのり染まっていた

271205 夕焼け4

無機質でイカツイものなんだけど
なんとなくムーディーに感じるわ~

271205 夕焼け5

大山下りていく途中、また赤くなってきた
とっちん咳き込みながら撮る、あ~きつかった(>_<)

271205 夕焼け6

有刺鉄線の間から、ブロックに乗ったりしてみる
夕焼けが見れるなんて思ってもいなかったな

271205 夕焼け7

知名の街に戻って買い物~
この夜は、宿「らぼっち亭」でゆっくり飲みました

長い長い一日でした
愉しかった~♪

271205 夕焼け8





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
  見ていると、島での移動が激しかったですね!
  その時は、愉しかったので気にもならなかったけれど!
  
2015/12/19(土) 00:25:19 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

私もこんなに移動したのは初めてでした。
らぼっちがあれもこれもと欲張ったからですね。
だけど、ここはどこ?状態も多かったです(笑)
2015/12/20(日) 00:09:34 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog