七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
トゥマイ~♪トゥマイ~♪ウエストサイド物語じゃないのよ~
先日、友人からあるものを手渡されました
「申年の人間に赤い下着をもらうと1年間は病気しないんだって」、と

そういえば、彼女はちょっと年上の申年よね~と思いつつ、「ありがとう」と受け取りました
帰ってから袋を開けてみてびっくらこん!

それはそれは真っ赤な真っ赤なおパンツ~(#^.^#)
確か「申だからね~お尻・・・」、とも言ってたっけ(笑)

有難い、そりゃ有難いことですよ
だけどこの超ド派手なおパンツ、いつ履けばいいの~~~~?\(//∇//)\



さてと、沖永良部のお話はまだ2日目のお昼過ぎのことなんでございます
いったいいつまで続くのかしらね~、我ながらコワイ(-_-;)

271205 トゥマイ1

こんな道を走って草むらに車を突っ込んで歩きます

271205 トゥマイ2

そして下りたところは~

271205 トゥマイ3

またまた浜で~す
「トゥマイ」という浜

271205 トゥマイ4

「トゥマイ」とは、「泊」と書くそうで
昔、漁師のたちの船を泊める場所(漁港)を­トゥマイと読んでいたんだとか

271205 トゥマイ5

なんか~与論島にもそういう浜があるみたい
「トゥマイ」と検索すると、与論島が結構出てくる、沖永良部のはちょっとだけ(^_^;)

271205 トゥマイ6

潮が満ちているのかな、ん?

271205 トゥマイ7

手前は優しいお母さん怪獣
向こうはやんちゃなアイ~ンの子供怪獣か~(^m^)v

271205 トゥマイ8

白波がたっているところがリーフの境目

271205 トゥマイ9

ずっと遠くを見ていると、きゃ~足元に波が(@_@;)

271205 トゥマイ10

271205 トゥマイ11

でも、山生まれ山育ちのとっちんは海に憧れるから

271205 トゥマイ12

ザッパ~ン、ドッパ~ンという音は怖いけれど、じ〜っと見てしまうのよね

271205 トゥマイ13

振り返ると、圧倒される岩

271205 トゥマイ14

目線を右に移せば、また岩のトンネル?

271205 トゥマイ15

あ、トンネルじゃない!
これって・・・・

271205 トゥマイ16

岩が浸食されて倒れかかったんじゃ?と最初はそう思ってた
だけど、くっついていた岩が崩れて落ちた?

271205 トゥマイ17

そ、そういうことにしておこう
と、3人は勝手に解釈…(笑)

271205 トゥマイ18

接着面は案外と狭い(・_・;)

271205 トゥマイ19

くぐった先に海水の跡、満潮時はここまで~?

271205 トゥマイ20

ただの浜じゃないところが多いね、沖永良部♡

271205 トゥマイ21

おもしろいわ~!

271205 トゥマイ22

この時季、アダンの実は青々です

271205 トゥマイ23

むむっ、アナタ見てるでしょ?こっち見てるよね~(*^_^*)

271205 トゥマイ24

モタモタ書きすぎだって言ってるのに・・・

271205 トゥマイ25

今晩は、このトゥマイ浜で明日に続く~ヽ(≧∀≦)ノ

271205 トゥマイ26





<トゥマイ浜>
[アクセス] 地図はコチラ



スポンサーサイト

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog