七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ティファニーならぬEloveテーブルで朝食を♪
いや~、やっぱり羽生くんは凄い!!!
あの見事な素晴らしい演技には誰しもクギヅケでしょ~(o‘∀‘o)*:◦♪

燃え尽き症候群にならなきゃいいけど・・ま、大丈夫でしょう
今日は久々、フットパスのモニターイベントに参加してきました

熊本市南区となった城南町だったのですが、天気も良く楽しかった~(*^^)v
でも途中、2回ほど迷子になってしまいましたが(笑)

よく考えられたコースだと思いました
まずもって歩くことなどない、通り過ぎるだけだった場所

おもしろい発見、珍しいモノ、遠く臨める山々、美味しいおもてなしなど
朝からテンション↑↑ヽ(*^∇^*)ノ

と言いつつ、その話は沖永良部の章が終わってから
って、いつのことになるのかしらね~(^_^;)


さて、沖永良部たらふくツアーはまだ2日目の朝のお話であります
大山植物園をゆったり散策したあとは、らぼっちお気に入りのある場所へ

行く道すがら、サトウキビの穂?花?のきらきらに車を停めてもらう
いや~、まさかの時季でした

271205 草1

朝9時半でも、きらきら~☆

271205 草2-1

すぐ横にはふわふわのススキ

271205 草3

ざわわ~ざわわ~、と言うより、きらりん~きらりん~(^_-)-☆

271205 草4

るり子さんと写真を撮っていたら「何の写真撮ってるの?」と、おっちゃん
サトウキビの穂?が珍しいと言ったら、不思議そうな顔をして去って行かれました

271205 草5

そして着いたところは、らぼっち行きつけ?の「草(そう)」さん
鍾乳洞、昇竜洞の出口のところにあるので、昇竜洞茶房となっています

271205 草6

らぼっちがお気に入りのテーブルはなんと沖永良部島のか・た・ちでございました
おっかしいな~、2年前に来た時もテーブルはあったはずなのに(;一_一)

271205 草7

さあ~きましたよ、モーニング♪

271205 草8

野菜がたっぷりなのが嬉しい~(*^_^*)
これだったら、らぼっちの栄養補給にはバッチリだわ、いつもありがとうママさん♡

271205 草9

サービスにお味噌汁が・・・ありゃ~ん、素敵~♪

271205 草10

え、ジーマーミー豆腐も?(・o・)

271205 草11

そして沖永良部のソウルフード、ヤチムチ(焼餅)も出てきました
やったー!!今回どうしてもこれが食べたかったんです

271205 草12

サトウキビ畑でもおばちゃんからもらっていたヤチムチ、あとで食べたら
ふわふわのホットケーキのようで、これはまた美味しかったんだけど・・

「草」のママのヤチムチは小麦粉と黒砂糖と水だけだって!
それがまた不思議なほど、もっちもちしていて絶品~~(o‘∀‘o)*:◦♪

271205 草13

12月に入っていても、心地良い風が感じられるEloveテーブルで
山だけど海の見える場所、このうえないご馳走となりました

ありがとう、ママさん♡

移動~、あ、サシバ?しかも2羽

271205 草14

あ、1羽飛んだ!!

271205 草15

あ、もう1羽も!!ありゃ、タイミング悪っ(^_^;)
移動の度に見かけるけど、なかなかうまくカメラに納まらないんです

271205 草16-1

それから見かけた島人、畑にご夫婦で作業中でした
「何をされているのですか?」と、聞くと

271205 草17

「じゃがいも畑に肥料を・・・もう芽が出ているからね」と、おっしゃってました
あら~、じゃがいもにもあんなにたくさんの肥料が要るのね、とるり子さんと話しました

271205 草18

どこの誰かもわからないのに、突然失礼しました
作業の手を止めさせてしまったお詫びを言ってお別れ(^_^;)

とっても満足な時間を過ごしている2日目ですが
まだ時刻は午前10時30分、これからもっともっとハイテンションとなるのでした~ヽ(^o^)丿

271205 草19

さて、↑の中にサシバがいます、どこでしょう?






<昇竜洞茶房「草」>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog