七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
荒れる東シナ海にどっひゃ~
この4日間、熊本を留守にしていたわけですが
新聞を止めてはいなかったのです、4日だからいっかと

帰ってから、さて新聞を読もうと思ったら、あれ?6日と7日の朝刊がない
配達人の違う7日の夕刊は入っているのに・・

おっかしいな~、郵便受けから誰か持っていっちゃったかな
そう思っていた昨日の今日、朝刊はいつもの時間に配達されていました

やっぱり2日分の朝刊はどうかなったんだ
しばらくして郵便受けを見ると、あらま6日7日の新聞が入っています

どうも新聞配達のオバちゃんが気を利かしてくださったようです
見えない親切にちょっとほんわかしました


さて、沖永良部に降りたってすぐのお話
迎えに来ていたらぼっちの車は空港の東側に向かいました

ビシ(辺瀬)というところ

271204 フーチャ1

あ~、待って~

271204 フーチャ2

おりょ?

271204 フーチャ3

うわっ、なんじゃこりゃ?

271204 フーチャ4

このスケールは遠目から・・・
あ、なんで誰もいなくなったの?お~い(T_T)

271204 フーチャ5

下から見上げると押しつぶされそう、うーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

271204 フーチャ6

271204 フーチャ7

島にこんなところもあったのか・・・

271204 フーチャ8

お、サシバ?

271204 フーチャ9

移動~、枯れ木が目立つな

271204 フーチャ10

次はシナファ(砂葉)ってところ、かな?

271204 フーチャ11

降りてすぐ、オレンジの絨毯にふたりで食いつく
すっげ~、なにこれ?

271204 フーチャ12

調べたら「スナズル」っていうらしい、からまり過ぎ~
驚くことにクスノキ科なんだって、でも寄生性のつる性植物なんだって

271204 フーチャ14

『寄生し尽くすと緑からオレンジ色に変色し、やがて枯死する・・・』
じゃ、無くなる寸前ってこと?え~~~~~~~w( ̄o ̄;)w

271204 フーチャ13

ここはハマユウの自生地(らぼっち談)
咲いてないじゃん

271204 フーチャ15

あ、あった~!きれい~♪

271204 フーチャ16

言わずと知れた沖永良部は珊瑚の島

271204 フーチャ17

砂浜どこも白い、岩は黒い、海は青い

271204 フーチャ18

移動~、今度は岩がゴツゴツ
とっちんは3回目のフーチャです

271204 フーチャ19

ドッパーーーン!!波がぁっっ!!Σ(ω |||)

271204 フーチャ20

3回目にして、ここから見える波が大きくなった

271204 フーチャ21

ぎょぎょ~~~、波しぶきがかかる~(+o+)

271204 フーチャ22

その時、穴からも潮が吹き上がってきた
ドッパ~~~ン、ブアッシャーーーーーー!!

271204 フーチャ23

ひょえ~~、こういうの見たかったけど怖いよ~(>_<)
次、次に行こ・・・・






<フーチャ>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
  いよいよ連載始まりましたね。

  写真 一部パソコンに移したものの
  手付かずです
  時間がないのもありますが
  沖永良部の感動に浸っていたいので
  写真は薄れた頃に・・・などと言っていますが(^_^;)

  住吉の高倉の藁屋根の葺き替え
   ー上での会話のやり取りがなかなか消えませんー
  地下ダム
   ーらぼっちのパソコン画面での説明がスーッと腑に落ちたー

  ゆっくり行きたいですね
  徳之島 沖永良部島 与論島 と 夢ものがたり
2015/12/10(木) 10:23:55 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
お帰りなさい
お疲れ様?でもとっても楽しい時間だったでしょう(*^_^*)
楽しみにしております
海育ちの海の子なので波は恐くないけど
サンゴの島の海岸線は面白いなぁ
2015/12/10(木) 21:24:35 | URL | KIKO | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

体調はいかがですか?
風邪うつってないでしょうか、心配しています。

いろんなことがあり過ぎたのにあっという間の時間
それだけ楽しかったということでしょうか(^_^;)
るり子さんが愉しめた旅になれたのならよかったです。
奄美群島が同じ想いで繋がるといいですよね。
2015/12/10(木) 22:23:07 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ただいまです~(^^)/
ずっと風邪っぴきのマスクマンでしたが、楽しんでまいりました。
そっか、KIKOさんは海育ちでしたね~。
でも断崖絶壁、石灰岩のごつごつ岩はやっぱり晴れてても怖い。
歩きにくいしね~ (*_*;)
2015/12/10(木) 22:30:40 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog