七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
走るだけってキツイよね
一昨日あたりから珍しく咳が出るのよね~
おっかしいな~、年?

でも、咳だけなので昨日も出かけたし昨夜もバドの練習に行ったし
今日も吹きっさらしのところに出かけていきました

もちろん、完全防寒で!気合いだ、気合いだ!!
ここに・・・甲佐10マイル公認ロードレース

271129 甲佐10マイルロードレース1

最初の女子のスタートが10時50分なのに
駐車場が無くなると大変なので、9時30分前には着いていてぶ~らぶら

271129 甲佐10マイルロードレース2

毎年開催されているのに、初めて来たんです
スタート20分前、ここで観戦することにしました

271129 甲佐10マイルロードレース3

女子がスタートしたとの広報車が過ぎてから見えてきました
あ~、先導の監察車はタクシーなんだ!

271129 甲佐10マイルロードレース4

キタキターーー!!
先頭はワコール集団、肥後銀行の池田さんの姿も

271129 甲佐10マイルロードレース5

10分くらいすると反対側から見えてきた
女子は5kmなので早い

271129 甲佐10マイルロードレース6

ん?んん~?
福士さんがいないよね・・・

271129 甲佐10マイルロードレース7

後続を見ていたけど、やっぱり姿がありませんでした
どうしちゃったのかな~

11時25分には中学男子の5kmがスタート
ここは1km地点の先なので、3分ちょっとで集団がきます

271129 甲佐10マイルロードレース8

中学生とは思えない凛々しい子たちばかり
残り1kmは女子と同じようにデッドヒート

271129 甲佐10マイルロードレース9

他の沿道の人たちと同じく、とっちんもしっかり大声で応援しましたよ
でもね~、最終ランナーが一生懸命走っている姿を見ていると涙が出てくるのよ

271129 甲佐10マイルロードレース10

さあ12時、一般競技10マイルの部がスタートしました
先導?あら、こちらは報道の車ですね

271129 甲佐10マイルロードレース11

ダンゴ状態だけど、さ、誰が先頭集団にいるでしょう?

271129 甲佐10マイルロードレース12

お、トップにナンバーカード1番、旭化成の村山謙太くんがいますね~

271129 甲佐10マイルロードレース13

えっと、ナンバーカード17番は熊本出身の旭化成、本田匠選手
そして、12番は同じく熊本出身のトヨタ自動車九州、大津顕杜選手

271129 甲佐10マイルロードレース14

九電工の前田和浩選手の後ろにトヨタ自動車九州の今井正人選手
その後ろに日清食品グループの佐藤悠基選手の姿が!

271129 甲佐10マイルロードレース15

えっと~、あ、いたー!富士通の柏原竜二選手
日清食品グループの村澤明神選手の姿は見つけられなかった

271129 甲佐10マイルロードレース16

5分後、高校男子10kmの部がやってきた
先頭集団は九州学院ばっかりです

271129 甲佐10マイルロードレース17

23分ほどして高校生が帰ってきました
あっれ~?うっそ~!鳥栖工業の選手ばっかり

271129 甲佐10マイルロードレース18

それから10分、一般競技10マイルの部の選手が帰ってきました
ん~、外国人選手か~

271129 甲佐10マイルロードレース19

あら、次も・・・

271129 甲佐10マイルロードレース20

バスの後ろには選手が2人
村山選手と茂木選手、旭化成同士のデッドヒートです

271129 甲佐10マイルロードレース21

あ、今井選手が必至の形相で走ってきました
こんな顔初めて見た、後方には本田選手

271129 甲佐10マイルロードレース22

次の集団
こうやって近くで写真撮っているとカメラ目線の選手が結構いました

271129 甲佐10マイルロードレース23

おっと、日清食品グループ、高瀬無量選手だ

271129 甲佐10マイルロードレース24

気づかなかったけど、主だった選手はもう行っちゃったんだろうな~と
この写真を撮ってゴールの方に向かって歩き始めたんです

271129 甲佐10マイルロードレース25

あ、カッシー!!(柏原選手のこと)

271129 甲佐10マイルロードレース26

まだだったんだ、と振り返ったら
ユウキ~!!(佐藤選手のこと)

271129 甲佐10マイルロードレース28

箱根を走って脚光を浴びた選手も一線で走り続けるのって難しいんだろうな
とうとう村澤選手の姿は見ることはできませんでした

選手の皆さん、お疲れ様でした

271129 甲佐10マイルロードレース29

レースの終盤、ぽつぽつ来ていた雨も
戦い終わって本格的に降り始めました

271129 甲佐10マイルロードレース30






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog