七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
フットパス発祥の地より
寒ーーーーーーーーーい!!

わかっちゃいたけど・・・・サア
この時期はこのくらいの寒さなんだけど・・・・サア

でも、急過ぎる~(゚△゚;ノ)ノ

あっれ~?
今、霰でも降っているような音がする~(>_<)

明日は灯油を買いに行こ・・・・


さて、夕べはるり子さんからのお誘いである懇親会に参加しておりました
美里町のさまたんロッジで開かれた「ロバート、シーラ・タルボット夫妻を囲む会」です

271125 ミニシンポジウム1

タルボット夫妻は何を隠そう、フットパス発祥の地イギリスからのお客様
奥様のシーラさんは“Walkers are Welcome Town”(WaW)の代表者です

日本語を話せないお2人ですが、お箸の使い方はお上手
とても器用でいらっしゃいました

271125 ミニシンポジウム2

参加した皆さんは少しでも英語をと話されていましたが
とっちんは自己紹介もぜ~んぶ日本語

だって通訳の方がいらっしゃるので・・・
昨日書いたようなグローバル化とは程遠い実態でした(^_^;)

271125 ミニシンポジウム3

そして今日の午前中、佐俣の湯前から
二俣橋コースをランブリングスタート

271125 ミニシンポジウム5

馬門橋では、渡った先からこちらを撮るロバートさん

271125 ミニシンポジウム6

イノシシ除けの電柵を珍しげに手に持つシーラさん

271125 ミニシンポジウム7

そして木苺を食べてみるシーラさん、美味しかったかな?

271125 ミニシンポジウム8

細かく分けてあるリサイクルステーション
これには熊本市民も驚くよね~

271125 ミニシンポジウム9

お、竹箒工房に人が・・・

271125 ミニシンポジウム10

そして“西の魔女”の異名を持つるり子さんが

飛ぶっ!!!!(笑)

271125 ミニシンポジウム11

普通に通れば気づかない?年祢橋

271125 ミニシンポジウム12

イチョウの木が邪魔?小筵橋

271125 ミニシンポジウム13

そして2本の川が出合う二俣橋

271125 ミニシンポジウム14

ここで軽トラカフェ、料理が濡れないように傘が・・(*^^)v

271125 ミニシンポジウム15

唐芋だんご、酢の物、お漬物などいろいろなものが並んでいました
個人的には人参シリシリと生姜糖がとっても美味しかった♪

271125 ミニシンポジウム16

ロバートさんつぶやく、「どうして僕と写真を撮りたがるの?」
そりゃ良い男だからに決まってるでしょ(#^.^#)

271125 ミニシンポジウム17

残念ながら雨だったので、ハートは見ることができませんでした

271125 ミニシンポジウム18

八角トンネルを通って

271125 ミニシンポジウム19

沈下橋を渡って

271125 ミニシンポジウム20

冷たい雨が降る中でのランブリングは終了
フットパス弁当を食べたあとは、ミニシンポジウムです

271125 ミニシンポジウム21

タルボット夫妻のスピーチ、情報交換、質疑応答と続きました

271125 ミニシンポジウム22

本場のフットパスと美里のフットパス
うんうんと頷く同じところもあり、なるほどと唸る違うところもあり

イギリス全土に広がるフットパスラインに
タルボット夫妻の力の入り方がスゴイと思いました

271125 ミニシンポジウム28







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
飛んでる~!(笑)
2015/11/28(土) 18:49:58 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

魔女ですから~!(笑)
今までに何遍もやってると飛ぶのが上手になるみたいです。
2015/11/28(土) 23:57:36 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog