七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今年の内野の大イチョウはどうかな~
先週、らぼっちの実家に行くときに寄り道しました
いつもの帰りではなく“行き”、にです

病院の予約がちょっと遅い時間だったので
それなら朝のうちに寄っちゃえ~ってことで、ほんの15分の寄り道

長崎街道の内野宿をビヤ~ッと車で横切り奥へ

271119 内野の大イチョウ1

ライトアップ後だったのかな?

271119 内野の大イチョウ2

さざんかが彩りを添えています

271119 内野の大イチョウ3

遅いかと思っていたけど、まだ真っ黄っ黄になっていない
黒いハゼの実とコントラストがおもしろい

271119 内野の大イチョウ4

樹齢400年とは思えないくらい太くて頑丈でスッとした大イチョウ

271119 内野の大イチョウ5

ようやく昇ってきた朝日を透かして

271119 内野の大イチョウ6

空もだんだん青くなってきました
34mもの大イチョウを見上げると首が痛くなる

271119 内野の大イチョウ7

雄なので臭くないのがとってもいいわ~
そういえば、夫婦イチョウだったのよね

271119 内野の大イチョウ8

ずいぶん明るくなってきました
そろそろ行かなくちゃ

271119 内野の大イチョウ9

それでも最後に大イチョウの全容が見えるところまで行ってみました
今日あたりきれいな黄色になっているかもしれないな

271119 内野の大イチョウ10

朝8時前なので小学生を迎える先生と会釈で挨拶しながら
通勤ラッシュの渋滞の中、らぼっちの実家へと急ぎました







テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog