七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
区民祭に参加してきました
予報通りに雨だと思われた三連休最後の今日
東区の区民祭があるということで参加してきました

271123 東区民祭1

今年で3回目の区民祭、たいした量ではないけれど
野菜作りグループで作った野菜を出すためです

グループは3回目の参加ですが
とっちんは過去2回、昨日あったバドの試合と重なり初参加です

朝7時過ぎ、雨が降っていなかったので
チャリで意気揚々と出発、滑り出し好調~

と思った次の瞬間、チャリのチェーンが外れた模様
オーマイガー!しばらく逆回りさせてみたり、蹴ってみたりしたけどハマらない

3年前まで熊本にいた姪っ子のお下がりだし
あまり乗らないからか、ちょっと前から調子は悪かったのよね

なので仕方なくチャリを押して歩くことに・・・
雨じゃなくてよかったよ~、傘も忘れたし(-_-;)

準備のために7時半までに行こうと思って家を出たのに
区役所に着いたのは7時45分、サカサカ歩いたので暑いのなんのって(>_<)

271123 東区民祭2

グループで作っている野菜はたかが知れているので
メンバーが家で作っているものも提供してもらっています

野菜を袋詰めして、台の上に並べて~、どの野菜をどこに?
あ~だ、こ~だ(^_^;)

271123 東区民祭3

まつり開始時刻の1時間前には準備万端~♪

271123 東区民祭4

とっちんたち、早過ぎたかしら?
会場はまだシーーーン・・・・

271123 東区民祭5

でも30分前にはお客さんがやってきました
それからは、なかなかと忙し忙しヽ(*^∇^*)ノ

271123 東区民祭6

ひごまるくんがとっちんたちのブース前を歩いてきたー!

271123 東区民祭7

11月も下旬だと言うのに、晴れ間も見えた今日は半袖の人もたくさん
ゆるきゃらの中に入っている人、暑いだろうな~

ステージでのMC、今年は?今年も?
右端に立っている中華首藤さん、声がとても特徴あります

271123 東区民祭8

とっちんたちも交替で買い物
ここでしか買えないものをゲットしに(*^^)v

271123 東区民祭9

といっても、ブースの近辺だけ

271123 東区民祭10

熊本城おもてなし武将隊も来てる~
でも清正はいなかった、小西行長が中心かい?

271123 東区民祭11

グループのみんなが言ってた、今年は人が多いって
雨が降らなくてよかった、よかった

271123 東区民祭12

4時までの開催だけど、2時には野菜が完売、売り上げもそこそこ
後はおやつタイム、有難いことにいろんな方から差し入れをいただきました

ところがステージは予定が大幅にオーバー
終わったのは4時半、終わるまで撤収できません

数人が残ってお疲れ様~と別れたのは5時前でした
やれやれまたチャリを押して帰らなくては・・・・(T_T)

買い物したので荷物が重く、チャリに載せられただけでも良しとしよう
諦めてとぼとぼと歩き始めて100m、ダメ元でペダルを蹴ってみた

ん?あれ、イケるんじゃ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お、チェーンハマったみたい、漕げる、ヤッター!!

でも信号待ちで停まったら、もしかしたらまた歩くことになるかも
なるべく停まらないように慎重に慎重にスピードを調整

ヨッシャー!!!!
家まで帰りついたー\(^o^)/

その途端、雨が・・・・

やっぱ“日頃の行い”かな~(^m^)

271123 東区民祭13





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
もう日頃の行い以外ないでしょ!
神様はちゃんと見てるって事です。
そう、とっちんさんがチャリを蹴ってる姿もね〜(笑)
お疲れ様でした(^ ^)
2015/11/24(火) 23:42:33 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

眉を吊り上げて必死でチャリを蹴っている姿
般若そのもの?目に浮かぶでしょ~?(笑)
チャリも怖かったのかも・・・
区民祭の間、年配の方々には椅子に座ってもらっていたので
立ちっぱなしの若者(?)は帰る頃は、象の足になっていました(^_^;)
2015/11/25(水) 09:36:24 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog