七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
晩秋の雨
久しぶりにまとまった雨が降っています
こんな時は、出張で帰ってきているらぼっちに栄養のある食事でも・・・・

って、今朝と明朝の2食しか家では食べないんだって(・_・;)
なんと張り合いのないことです

夜遅く帰ってきて、お風呂に入ったらすぐに寝てしまうし
これじゃ、日頃電話で話しているほうが会話が多いんじゃない?(笑)

明日は帰るだけだろか?

271117 雨2-1

この時季の雨は秋霖(しゅうりん)とは言わないんだろうな
じゃ、さざんか梅雨というのが適切?さざんかは咲いてはいるけど・・

秋時雨や冷雨という言葉もある
晩秋の雨というのにさほど冷たくはない、今年はまだ昼間は重ね着をしていない

冬支度をするのはまだまだ先のこと、と思っていたら
ぐんと寒くなってバタバタ慌てるなんてことはよくあるのよね

271117 雨3

昼間温かいうどんとかを食べると、うっすら汗をかいたりする
11月も半ばを過ぎたというのに・・・

とは言いつつ、秋は野菜が美味しい季節
汗をかいても、汁物が恋しくなるもの

らぼっちは食べないだろうけど、今晩は根菜類たっぷりの汁物 
日本人でよかったと思える瞬間~

271117 雨4

さて、今晩はらぼっちは何時頃帰って来るのかな

サッカーW杯アジア2次予選のカンボジア戦があってるんだけどな
錦織くんのATPツアーファイナルもその後に・・・

今日はちゃんと鍵は開けてるよ~(´∀`*)







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog