七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
すくすくのびのび、野菜?青虫?
今日は月曜日、午前中は農作業の日でした
天気が良かったのはいいんだけど、暑かった~(+o+)

小春日和と言われる時節ではあるけれど
アメリカで言う、インディアンサマーがぴったりだと思った一日でした

畑に行ってみると、ブロッコリーが順調~!

271116 畑1

に、見えるんだけど・・・
よくよく見ると、元気なのはこっちだったりして(^_^;)

271116 畑2

おいおい、たっくさんいるじゃないの~
無農薬で作っているので無理もないんだけど、こんなにいるんじゃ捕るのも大変

271116 畑3

かわいそうだけど、100匹以上をみんなで捕ってあの世へ行ってもらいました
ごめんね~、青虫くん・・・

これは1ヶ月前に植えたニンニク、すくすくと育っています

271116 畑4

大根の第2弾、順調順調~

271116 畑5

こちらは3週間前、とっちんがお休みの時
みんなが植えたカブ、こちらも一応順調♪

271116 畑7

そして、ラディッシュも!
同じ仲間なのでカブと見た目が変わらない

271116 畑6

でも、別名二十日大根というのにまだこんな状態
来週の区民祭に出そうと思っていたのに、無理そう(+o+)

271116 畑8

同じ日、聞いたこともないスティッキオなる新しい野菜も植えたらしい
元はイタリア野菜、さてどんなものができるのかな

271116 畑9

そして今日は玉ねぎ苗の植え付け
2畝に1000本植えました、丈夫に大きく育つんだよ~

271116 畑10

今日はらぼっちがまた出張で帰ってきました
帰ってくることはわかっていたんですよ

でもさっき、らぼっちから電話がかかってきてなにかと思ったら
「鍵が掛かっとって入れん」

Σ(゚д゚|||)
げっ、夕方ラボの散歩に行っていつものように鍵かけても~た~(>_<)

ごめんちゃい、爆睡中のらぼっちさん(笑)






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog