七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
世の中、物騒です
最近会ってないけど、とっちんの従弟によく似ているよな~
らぼっちの実家に近いところの出身である芸人、バカリズム

常々思っており、夕べもそう確信して寝たからか
早朝にはうつらうつらしていたのに、地震にはま~ったく気づかず(^^;;)

『地震です、地震です』というIphoneの緊急地震速報で跳び起きた
どこ?ほんと?揺れた?いつ?今?

即、NHKを観ると、熊本地方は震度3だって(・。・;
地震には敏感だと思っていただけにショック~

こんなことじゃ逃げ遅れて・・・・・
なんてことになりかねないな、やれやれ(+o+)

271111 花2

地震が多いことを心配していたら
今度はパリで同時多発テロのニュースが流れてきた

事件はパリ中心部の劇場やレストラン、郊外の競技場などの6ヶ所で起き
120人以上の尊い命が奪われたとか

意味のない主義主張のために
武器に頼り、力を誇示しても何も生まれないのに・・・

同じ地球の下にいる人間同士
地上で争っているうちに、天変地異が起きて人類に影響を及ぼすかもしれないのに・・・

テロのせいで、大丈夫かと懸念されたフィギュアフランス大会
フリーの演技を中止すると発表された

ショートではパトリック・チャンをはるかに押さえて
宇野選手が首位に立っていただけに、とても楽しみに思っていたんだけど

選手や関係者、観客の身の安全もいちばんだし
緊急事態なので仕方がない話でもある

他にも残虐な事件が起きたり、高校生が大麻取締法違反で逮捕されたり
ずいぶん物騒な話が多いこの頃です

271111 花1






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog