七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっぱり遅かったか
それは今年の2月のこと
そこにいたおじさんからおもしろい情報を手に入れた

「11月の始めのころに来ると見れるよ」
別に約束したわけでもなんでもないけどね~

律儀なとっちんはちゃ~んと覚えていたわけであります
いやただ単に興味があったからなのですが(^_^;)

で、着いたところは・・・

271111 御輿来海岸1

御輿来海岸~♪

うんうん、さすがに大潮を狙ってきただけはある
きれい~(o‘∀‘o)*:◦♪

271111 御輿来海岸2

じゃなくて~・・・・
これを観にきたのではありません、今まで何度も観ているし

ぐぐ~っとカメラを右にpanして~

271111 御輿来海岸3

あれ、あれれ?なんじゃ~?

271111 御輿来海岸4

色がない・・・遅かったのね。゚(゚´Д`゚)゚。

271111 御輿来海岸5

おじさんから聞いた情報というのは
この海苔網を張ったすぐは網の鮮やかな色が観れる、というものでした

そっか~、確かここではなかったけど
10月半ば頃に海苔網を張るニュースをやってたっけ

そのとき、おじさんは自身が撮られたという貴重な写真を
ちょっと話しただけのとっちんに惜しげもなく下さっていたのであります

271111 御輿来海岸6

おじさん、短い期間って言ってたもんな
あ~、もう少し早く来ていたらね~

でも、ま、いっか~
普賢岳もきれいに観れたし♪

271111 御輿来海岸7

あ、あんなところで測量してる(@_@;)

271111 御輿来海岸8

潮干狩り?している人もいる

271111 御輿来海岸9

271111 御輿来海岸10

おばちゃん、どうした?

271111 御輿来海岸11

あのおばちゃん、自転車で来たの?

271111 御輿来海岸12

まさか、これを押して?

271111 御輿来海岸13

貸し切りの駐車場からいろんなものが見えました

271111 御輿来海岸14

えーーー!? こんなところにまで~?
イノシシも干潟と夕陽を観たいのかね~ヽ( ̄д ̄;)ノ

271111 御輿来海岸15







<御輿来海岸>
[アクセス] 地図はコチラ


 

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog