七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
秋の花
先日、夏に開催する東京オリンピックでメダリストに贈るブーケに1.2億円が
税金の無駄遣いだとかオリンピック便乗予算だとか言われていましたね

秋に咲くダイヤモンドリリーの赤と白を組み合わせたらどうかって
そうすると、何かとお金がかかるというわけです

「別にオリンピックやるからって花咲かなくたっていいじゃねえか」
〇野大臣のべらんめえ口調はどうかと思うけど、この意見にも一理あったり?

そのダイヤモンドリリーはまさに今の時季に咲いています
らぼっちの実家で、義伯母が植えたものです

271112 ラボ2

色も目立つので、写真を撮っていると

「なんやったかね、その花?ダイマナイトリリーやったかね?」
「お義母さん、これダイヤモンドリリー・・・(^_^;)」

「ああそうそうダイヤモンド、今きれいに咲いて、いいきアンタ」
手をかけなくても咲くそうです(笑)

リリーとは関係ないけど、このところちょっとふてくされているラボ
とっちんの留守中にゴミ箱を散らかしたり、いたずらが多くて困りもの

元気がいいのは喜ばしいことだけど
出かける時に手がかかったり、帰ってからの片付けが大変

なのでバリケードで隔離してると
家政婦は見た状態でじと~っとこっちの様子をうかがっている

あ~、とっちんのスリッパ
返して~~!

271112 ラボ1








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog