七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ここが頑張りどころ
昨日は義伯母の病院への付き添いだったけど
今日は義父の病院、器質化肺炎での受診でした

271105 夕陽1

慣れたくはないのに、義父の病院はずいぶん通っているので
なんやかんや状況把握ができるようになってきてしまいました

寝不足じゃないはず、だけど義母もとっちんも長い待ち時間に眠くなる
ただ本人は全くそんな気配はないみたいで、お眼々パッチリ(°_°)

でも、耳が遠いので名前を呼ばれても気がつかないだろうな
その隣で義母は心地よさそうに舟を漕いでいる

こりゃちょっと離れたところに座ったとっちんまで眠ってしまって、後回しにされちゃ大変だ
ということで必至に眼をこじ開けること1時間20分、やっと名前を呼ばれました

肺炎のほうは今のところ快方に向かっているようですが
急にステロイド剤を減らすわけにもいかないので徐々に

271105 夕陽2

それから今回は、内科の先生に相談があって・・・

実はこの病院の他の科で入院治療をしないかと勧められているんです
先々週の診察の際、乗り気でなかった義父がその気になったもんで

内科の先生に、糖尿病や器質化肺炎、その薬が影響を受けないか
そして先生がその治療を受けることをどう考えておられるか、聞いてみたかったわけです

結果、やってみるといいんじゃないかという意見でした
糖尿病や肺炎、薬は大丈夫なんだとか

こうなったら治療は早い方がいいということで
来週、日程を決めることになりました

271105 夕陽3

ここのところ、らぼっちの実家に泊まることが多くなって
生活パターンがあっちに慣れてきちゃった

朝7時のご飯は熊本と変わらないけど、夕飯は午後5時半
お風呂は最後だけど午後6時半、夜が長いので10時には眠くなって就寝

あ、ヤバイ!
寝よう(笑)






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog