七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ひょえ~~~(T_T)
1週間ぶりにまたまたらぼっちの実家です
今日は義伯母の病院、退院後の様子を先生が診たいということで…



原因はよくわからないということだったけど
痛み止めだけもらうということで、診察は終わり(^^;;

そして、オバちゃんもどうにか歩けるので杖を買いにお店に
ゆっくりゆっくり、だけど義母はサッササッサ(^^;;

家に帰り着くと入り口にあるヒイラギの剪定をしていた義父
もうお昼だからと言うとフラフラしながら帰ってきた、頑張ったんだね

お昼からは畑仕事かな~と思っていたら
「母さんとオバちゃんとこの庭木を切ってくれ」と義父

え~、とっちんでいいのかな~?f^_^;)



ってか、サツキとかは木が高くないので楽勝
途中で偵察に来た義父に「なかなかいいやないか」褒められちゃった



これで終わりかなと思ったところ
「あれも切ってくれ」

え、どれ?
も、ももも、も~しかして、これでっしゃろか!?(・_・;?



6mくらいあるマキ、義母にさせるわけにはいかない
高所恐怖症だとは言えずに、とっちん腹をくくって高い脚立に恐る恐る登ってみる



ぎゃおえ~、高いよ~(つД`)ノ
た・す・け・てーーーー!!



でも怖いのをおくびにも出さず、そしてまったく下も見ず
ひたすらチョッキンチョッキン、脇腹がよじれるほどの体制で

どうにかこうにかマキの新芽と山茶花を切り終えました
先週プロが刈り込んだ左側のカイヅカイブキとは、もちろん雲泥の差



ふう~よかった、無事に生還できて(^^;;
オバちゃんちの庭木だから、多少トラ狩りでも義父はあまり言わなかった

待てよ、今度からとっちんに…と言われたらどうしようΣ(゚д゚lll)









スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog