七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日はいい天気
今日もまだらぼっちの実家にいます
なんでかと言うと、畑の手伝いと義父母の歯医者に連れて行くため

オバちゃんは朝から少しずつ食べれるようになったようです
これからは寒さ対策を厳重にしなければなりません

今朝はとうとう義父の手に負えなくなった庭木の手入れに
従兄弟が働いている会社に頼むことになったようです



従兄弟と言っても、らぼっちじゃなく義父の従兄弟
義父とは18歳も歳の差があります、らぼっちとは9歳差

この従兄弟さん、おもしろい事にらぼっちよりはるかに義父似(^^;;
そして、義父も何かと頼りにしている様子

とっちんには義父を、「甘やかしたらいけんよ」と忠告された
剪定の仕事は早いし、きれいだし、指示も的確でかっこいい



義父の思うように剪定されていく仕事を見ながら
義母ととっちんは里芋とつくね芋を掘る





義母ととっちんが畑仕事をしているのを心苦しく思ったのか
義父も出てきて草刈りを始めちゃった(゚o゚;;



そして午後は高菜を定植する畑の準備
‥‥はとっちん

夕べ義母が「あ、歯が折れた、明日歯医者に行かな」と慌てた
すると「歯医者なら行こ」義父も虫歯があるようだと一緒に行くことに

いつも使っている義母は「できるかい?」と心配げに動かし方を伝授
2人を歯医者に送って行ってから、とっちんは管理機で畑を耕す



らぼっちがいつか義父から頼まれていた裏山の大木
今回、従兄弟さんにお願いしたみたい



とっちんが歯医者に迎えに行っているうちに
すっかり片付けも終わって、従兄弟さんたちはお帰りになっていた

らぼっち担当だった大木はすっきりきれいに刈り込まれ
義母ととっちんは「わ~スッキリ~、さすがプロ」と絶賛



すると義父は「おれは気に入らんけどの」

( ̄◇ ̄;)

誰がやってもダメなんだろうな~(笑)


コメント
  最後の一言

  これが元気の秘訣かも
  と思ったっ次第です(^_^;)
2015/10/31(土) 09:25:22 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

はい、私もそう思います!(笑)
そんな気力があればこそ、です。
2015/10/31(土) 23:45:34 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog