七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
年だから仕方ない?
今日は病院に行ってきました
もうね~、あちこち悪くて・・・特に頭が・・・(笑)

いえ、とっちんじゃなくラボの動物病院です(^_^;)
どうもこの頃、水を多飲して多尿のような気がするので

フィラリアの薬も貰わなくちゃいけないし
『どうしても行くの?』

271017 病院1

「はい、行くよ~」と連れていくと
「もう年だからね~、体重も増えるし足も弱くなるし内臓も然り!」と言われた

この前の足の傷も診てもらいました
人間と同じで足が上がらず、どうも爪の先をこすっているらしい

そういえば最近、散歩の最中に何もないところで“つこけて”いることが多々あったな
とっちんもよくあるのよね~、どっちも年ということらしい

「多飲多尿も仕方ない、水は飲ませなさい」
そして、どっさり薬をもらってきました

271017 病院2

え~っと、白い2錠がフィラリアの薬で
小さいボトルが肉球の間に炎症があるようで、それを抑える薬

271017 病院6

なんか、肉球もちょっと腫れてるんだって(+o+)

271017 病院7

他のは漢方のサプリメント
アンチエイジングと皮膚に良いというもの、両方とも1日1錠から2錠

271017 病院3

う~ん、初めてだよね、こういう色や形・・・大丈夫かな~?
という心配なんかするヒマもなく、ペロリンコと飲んじまった(・・;)

271017 病院4

とっちんの嫌いな漢方の匂いがしたのにね

で、こっちはこの前のヘルニアっぽい時に飲んだサプリメント、骨に良い
こっちはちょっとドッグフードの匂いもする

271017 病院5

当然、がっつくようにして飲み込み、まだくれと要求する、ダメッ!
シューーーン(;_:)

271017 病院11

『あのさ、あのさ、耳の掃除とか言って奥までぐりぐりされたんだよ!』
「だって、怖くて奥まで掃除できないじゃん」

271017 病院8

電解水と黒いサプリはおまけでもらっちゃった
そしてカレンダー二つも毎年もらってきている、これがかわいいの~♪

271017 病院9

それにしても今まで病気ひとつせずに暮らしてきたのに
人間で言う70歳を過ぎると、とうとう病院通いをするようになるのね

まだ飼い主は病院に行くことも薬や漢方も飲むことはないけど
いずれ同じ運命をたどるのかな・・

薬は一週間分だから、来週も病院ね
「え~、また行くの~?」 「行く!」

271017 病院10





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog