七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
心に残しておきたい風景
月曜日の今日は農作業の日
先週は祝日でお休みだったので、2週間ぶり(^_^;)

日照り続きなので、大敵の草もあれから生えてないし
2週間ほったらかしのブロッコリーの苗も順調に育っていました

で、今日はニンニクを植えました
畝5列、さてさて来年どれだけ大きく育ってくれるのでしょうか(*^^)v

20151019 ニンニク1



さて、本題♪
先週の火曜日はまた南阿蘇へと行ってきました

20151013 南阿蘇1

あは、車で行ったんですけどね(^_^;)
目的は他にもあったのですが、ある風景を撮りに向かいました

20151013 南阿蘇2

それは・・・「中郷天満宮」

20151013 南阿蘇3

南阿蘇のイベントパンフの表紙になっていたところです
車を置く場所が見つからず、路駐で撮ったのでイマイチ

20151013 南阿蘇4

太陽が味方をしてくれない午前だったので、しつこく午後にも再訪

20151013 南阿蘇5

今年は周辺がほ場整備の予定らしいとパンフに書いてあったので
行ってこなくちゃ!と思った次第で・・・

周りではすでに測量やらが行われていました
路駐した車も気になるし、測量の邪魔しちゃいけないしで天満宮に近づけなかった(T_T)

20151013 南阿蘇11

訪れる前の今月10日には熊日新聞にも載っていた
「田んぼファッションショー」が催された場所

17日には、とうとう工事に入ったみたいです

20151013 南阿蘇6-1

「心に残したい」・・・・が、「心残り」な状況になってしまいました~(;д;)

稲刈り前の黄金の景色も観ておきたかったな~

20151013 南阿蘇6





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog