七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ひとまず安心
今日は義父の内科受診日、いつものように日帰りしてきました

朝5時半に出発、真夏と違ってずいぶん暗くなってきたな~

271008 らぼっち実家1

あ~、阿蘇中岳の噴火が見えた~(*^^)v

271008 らぼっち実家2

北側の福岡方面は朝焼け

271008 らぼっち実家3

八女を過ぎたあたりで朝陽が出てきそうだった

271008 らぼっち実家4

いつも飯塚市の“うだつ”のある通りを通っています

271008 らぼっち実家5

またしても渋滞する時間帯に突入かと思いきや
片側2車線から1車線になる場所がちょっと伸びていて、全然渋滞にならずラッキー!

271008 らぼっち実家6

らぼっちの実家に着くや、まず朝から韓流ドラマを観ている義父に様子を聞く
すると、なんと食欲も出てきたし、庭の仕事もちょっとだけしたとか(・.・;)

これは義母が丹精込めて作っている畑

271008 らぼっち実家7

あらまあ、器質化肺炎のステロイドって本当に効くのね~
でもその分、血糖値が高くなるという副作用が・・・

ただでさえ糖尿病を患っているというのに、この副作用はとても厳しいもの
それでもステロイドを服用しないと肺炎が良くならない、悪循環のような気も・・・

271008 らぼっち実家8

今日も予約時間より1時間も遅れてやっと名前を呼ばれた
「お待たせしましたね~」の先生の言葉に「先生もお疲れですね」と義母(笑)

今日のレントゲン検査で先生は「前回より影が薄くなっているみたい、この辺が」とおっしゃる
義父と義母、とっちんが覗き込む、「見ても全然わからん」と義父

「いや~患者のほうがわかったら、こっちがビックリする」と、珍しく冗談を言われる先生
とっちんは妙に優しい今日の先生に少々面喰らっちゃった(^_^;)

271008 らぼっち実家9

そうそう、今日は耳の遠い義父が補聴器を忘れて病院に行ってしまったのです
行く途中で気が付いたんだけど、「おまえたちがおるけんいいやろ」って(+o+)

ところがですね~
先生と話していても、いつもとたいして変わらなかった(@_@;)

補聴器が役目を果たしてないのか、それとも都合のいい耳なのか(笑)

いずれにせよ、義父の体調が良いということは喜ばしいことである

271008 らぼっち実家10





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
病院お疲れ様です
お互い・・・・大変というか・・・^^;
当たり前といえば当たり前だとは思ってるけどね
検査結果の数値がいいとホッとしますね
良かったです
我が家は入院しちゃったので 
しばらく土曜日の病院通いをしなくてすみます^^;
2015/10/08(木) 23:52:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうですってね、圧迫骨折とFacebookで見ました。
どうして?って思うことが年寄りには多々ありますよね。
またしばらくの入院生活でしょうか?
早くよくなるといいですね。

義父は薬の種類が多くて
こっちの薬を飲んでるからこの薬を飲まなければならない、って感じです。
今の医療はどうしてもこうなってしまうのかと考えさせられます。
2015/10/10(土) 00:26:12 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog