七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
みち♪
昼間は凌ぎやすくなったけど、夜は寒くなりましたね~(+o+)

4、5日前は肌掛け一枚で寝ていたのに
今じゃ、毛布も引っ張り出して布団も・・・急過ぎるよ~(>_<)

そんな中、ノーベル賞を2日続けて日本人が受賞するというおめでたいニュース
3年前にブログで「ヒッグス粒子」のことを書いたけど

あれとは違うのよね?
ニュートリノって言うし・・・

宇宙の誕生や進化の解明の手がかりになるという話だったけど
今回もそういうことが言われているということは・・・・あは、全然わかりましぇん(^_^;)



さて阿蘇外輪山ドライブ、今日のテーマは「みち」

北外輪山のミルクロードは絶対通らなければならない「みち」だけど
あとは車が通らないであろう「みち」を選んでドライブしていました

でも、舗装された「みち」ばかり
山あいでも砂利道や草の生えた「みち」ってないのね~(-_-;)

しっかしこの時季、バイクのツーリングに出逢うことが多かった~
みんな「みち」を譲ると片手を挙げて挨拶してくれるのは気持ちいいもんだわ

車が少ないところは牛優先の標識もあった
今まで気づかなかったな~

秋ならではの「みち」
では、まいりましょ!

271003 道1

271003 道2

271003 道3

271003 道4

271003 道5

271003 道6

271003 道7

271003 道8

271003 道9

271003 道10

271003 道11

271003 道12

271003 道13

271003 道14

271003 道15

271003 道16

271003 道17

271003 道18

271003 道19

271003 道20

271003 道21

271003 道22

271003 道23

271003 道24

271003 道25









テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  もう一つの天空の道や
  砂利道を撮って北外輪山から阿蘇谷に降りる道
   
  南外輪山の峠を越える道

  一人では通りたくない道が
  阿蘇にはありますね(^_^;)
2015/10/08(木) 07:55:35 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

車ではなく大自然の雄大さを感じながら歩けるといいなと思いました
じゃないと、舗装された道ばかりなので
ただ、どんだけの時間がかかるか計り知れませんけど・・(*_*;)

一人では通りたくない道は、共感できる人が一緒だと
愉しさが何倍にもなることでしょうね。
2015/10/08(木) 21:56:55 | URL | とっちん | [ 編集 ]
  共感できる人が一緒だと
  たくさんの「ひと」が憑いてきますよ(笑)
  経信さんとだと大丈夫ですが・・・

  阿蘇を歩くのは大変ですね

  また、天空の道を歩きましょう!
2015/10/09(金) 07:56:23 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

え~~~、憑いてくるんですか~??
そ、それはまずい(笑)

阿蘇の草原を歩くのは大きな発見がありました。
あの時の感動は忘れられません(*^^)v
2015/10/10(土) 00:20:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog