七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
すすき♪
今日は月曜日、農作業の日でした

ブロッコリーの苗を100本植え付け、ほうれん草の第2弾の種蒔き
大根の間引き、ア~ンド草取りでした

順調順調、コンテストまでこのままいけばね~(^_^;)
とにかく広い畑に、なにかしら野菜が植わっていればいいでしょう

お昼で終わってから家に帰り、午後は家の畑の草取りや片付け
あっは~、ちょっとサボってたもんでネコの額と言えど3時間もかかっても~た~(+o+)

家の中ではラボがワンワン吠える
そうだった、病院に行かなくちゃ・・・

家に入ってラボを見てみると、いつのまにか包帯が床にピロ~ンチョ
なのに足をベロベロもしないし、傷も目立たず怪我はどこ?状態

とっちんもそうだけど、自然治癒ということで病院は見送り~
草取りで疲れちゃったしね(ーー;)


さて土曜日は、何個かテーマを決めての阿蘇外輪山ドライブをしていました
今日のテーマは「すすき」

別に珍しくもない「すすき」だけど
阿蘇を走っていると、不思議と特別なものに見えてくる

271003 すすき1

271003 すすき2

271003 すすき3

271003 すすき4

271003 すすき5

271003 すすき6

271003 すすき7

271003 すすき8

271003 すすき9

271003 すすき10

271003 すすき11

271003 すすき12

春の野焼きによってこの「すすき」の草原は成り立っている

ドライブの途中で出会った臼杵のおじちゃんが
「阿蘇のこのすすきの草原は日本でも他にない風景、とっても素晴らしい」とおっしゃっていた

なんだか嬉しくなったとっちん
お互いにカメラを手に同じ時季を共有できてよかった~(#^.^#)

山は山でも、阿蘇山はとっちんの中でもちょっと違う山
今日も中岳はちょっと噴火したとか、鎮まってくれないものだろうか

ドライブに最高、歩いても(*^^)v
四季折々にみてきた阿蘇

秋風に想いをよせて・・・

271003 すすき13






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  自由に阿蘇を徘徊できる時間は限られて・・・
2015/10/06(火) 06:15:50 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

阿蘇は近しされど遠し、一日が30時間あれば・・・(^_^;)
2015/10/07(水) 01:04:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog