七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
阿蘇の台地の草はきっと美味しいな
近頃、夕方になるとあちらこちらで、秋刀魚の焼ける匂いがしてきます
秋ですね~ヽ(*^∇^*)ノ

同じ青魚でも、鯵や鯖にはない独特な匂い
食欲がそそられるし、ご飯が美味しく食べられます


匂いと言えば・・・

昨日は気ままに阿蘇の外輪山をドライブしてきたのですが
草の匂い、いや枯草の匂いを嗅いできました、なんか懐かしい感じ(^J^)

阿蘇は今、牧草刈りのシーズン
きれいに刈られた台地を見ることができます

271003 牧草刈り1

春の野焼きの頃とはまた違った表情です
刈られた草は、乾燥させるために何日か置かれます、たぶん・・

271003 牧草刈り2

そして、大きくロールされ白いラッピングをかけられます
ちょっと遠かったか(^_^;)

271003 牧草刈り3

大きな音がすると思ったら、突然トラクターが現れた

271003 牧草刈り4

広い牧草地を結構な勢いで刈り取って行くので
うまく写真に納まらないよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

271003 牧草刈り5

牛舎の横に置かれた牧草ロール
これくらいじゃ足らないんだろうな~

271003 牧草刈り7

何台も刈り機をつけたトラクターとすれ違いました
普通に道路を走っていく光景は阿蘇ならでは、かも(*^^)v

271003 牧草刈り8

西原村の牧場でも見ました

271003 牧草刈り11

アップダウンのあるところを現れたり消えたり
大忙しのトラクターです

271003 牧草刈り12

刈る人は芸術的なセンスを持っているんじゃないかと
ちょっと思ったりします(*^_^*)

271003 牧草刈り13







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog