七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
思うようになったりならなかったり
なんか、す~す~する・・・
今晩は涼しい、を通り越して少々肌寒い気がします

明朝は11℃と予報されている熊本地方
10月だからね~と思いつつ、なんだよ~、急にやめてよ!って言いたくなる

明日は秋晴れかな (#^.^#)


さて、今日は陶芸教室の日

街に用事があって、そこから御船に行ったら予定以上に時間がかかり
なんと、大遅刻~Σ(゚д゚|||)

「すみませ~ん」と、バタバタ入って行くと
心優しい先生と生徒さんは場所を空けて待っていてくださいました、有難や~m(_ _)m

ん?あれ、まだ皆さんまだ形になってない?

271002 陶芸1

今日はおふたりともテーマがコスモスだそうで
そんなこととは知らないとっちんが、考えていたものはまったく違うもの

ふむふむ、コスモスらしい

271002 陶芸2

いつも斬新なものを作られるもうひとりの方は・・・
あ、もう魔法の手が!w( ̄o ̄;)w

271002 陶芸3

でもその後は、いつものようにちゃちゃっと仕上げられるのがこの方の凄いところ
おお~、こういうやり方もりありなのね

271002 陶芸5

と思っていたら、最後にまた魔法の手(笑)

271002 陶芸4

素晴らしい~!この花びらが重なった感じがおもしろくて素敵ヽ(*^∇^*)ノ
え、これって島津藩の器?(笑)

271002 陶芸6

今回は見学者の方がおられて、「やってみたら?」の言葉に引きこまれ
箸置きなどの小物を作っておられました、次回から正式に参加かな(^_-)-☆

271002 陶芸7

とっちんはというと、今回は遅刻したので大物を断念
銘々皿を作ることにしました、コスモスではなく葉っぱで♪

271002 陶芸8

え~っと、これをこうして・・・
もちろん葉っぱの縁は魔法の手よ(^_^;)

271002 陶芸9

先生のアドバイスにより、ちょいとアレンジしてどうにか5枚を仕上げました
時間オーバーしたけど、まあまあじゃない?(*≧∪≦)

271002 陶芸10

で、あのコスモスは?
あっ・・・・・・・・・・・

271002 陶芸11

魔法の手をもってしても、イメージをしっかり固めとかないと思うようにいかない、らしいです
お皿を作るはずが、最終的には鍋敷きにするそうです(+o+)

次回は先生の個展があるそうで、お休みになりました
ん~、今度作ろうと思っていたものの今のイメージが保たれるだろうか

センスがないって、ホント困るわ~(ーー;)

271002 陶芸12






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog