七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
稲藁が必要なので
お彼岸ですね
ということで、朝ご飯前に実家のお墓の掃除をしてきました

どこも稲刈りが忙しいので、お彼岸どころではないのです
だからとっちんもお墓参りだけじゃなく、掃除くらいしないと(^^;;



そして午前の稲刈り、甥っ子長男はダストアレルギーらしい
朝に薬を飲み忘れ、クシャミを連発しながらのコンバイン



何を狙っているのか、シロサギくん
いや、心配してくれているのか~?(⌒-⌒; )



お昼頃に通るSL、煙だけかーい(−_−;)



遅~い昼食の後は、違う田んぼの稲刈り
今年の田んぼは日照りが続かないのでぬかるんでいるので刈りづらいんです

とっちんは午前と同じように、コンバインの刈り残しを刈ったり
牛の餌となる稲藁をコンバインの邪魔にならないよう寄せたり



ここからは帰りのSLが見えていました



こうして甥っ子長男はしっかりと仕事をこなし
夕方、奥さんの待つ東京へと帰って行きました



稲藁が要らないならね~ヽ(´o`;







コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog