七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
お笑いチームじゃないんだけれど・・・
今日は野菜作りグループがJAの支店開催のグランドゴルフに参加してきました

いつものメンバーの大半は各地区のグループに入っているので
余ったメンバー5人が1チーム作るということでした

顔ぶれは・・・・・あは、本当に参加してもよろしいでしょうか?という感じ(笑)
だいたいみんな年1回しかやらないグランドゴルフなんですから~(^_^;)

朝8時、涼しかったのにだんだん暑くなってきました

270919 グランドゴルフ1

あら~~~???これはもしかして、桜?(@_@;)
高いところに結構咲いています

270919 グランドゴルフ2

ジュウガツザクラじゃありません、ソメイヨシノですよ!
みんなは台風の後だから狂い咲きしたのよ、って言ってました

270919 グランドゴルフ3

桜を愛でていると、開会式が始まりました
参加チームは21チーム、100人近い人が集まりました

270919 グランドゴルフ4

青空に飛行機♪
何機も何機も、あそくまもと空港へと着陸していきました

270919 グランドゴルフ5

前半の11チームの試合が始まりました、とっちんたちのチームはお休み
みんな毎日のようにグランドゴルフをしている精鋭のお年寄りだそうです

270919 グランドゴルフ6

50分後、後半の10チームの試合が始まりました
さあて、いかがなりますことやら~

そう心配していると、なんと出だしの一発目で
↓の右側に立っているとっちんの友達がホールインワン出しちゃった

270919 グランドゴルフ7

最下位だけは止めようと言われるくらい運動神経のない人だもんで
みんなに「なんだって~?ありえな~い!!」と、ある意味怒号に似た歓声が上がる

まあね、このあと彼女は運を使い果たしたようで
ポールから思いっきり先に行ったり、右に左にと散々な結果に(*_*;)

他のメンバーもとっちんも、どっと崩れるようなプレーが続出
“笑ったで賞”とか“お笑い賞”があったら、絶対貰えるよね~

270919 グランドゴルフ8

そんなこと言いながらプレーしていると
なんと他のチームはとっくに終わって、みんながこっちを見ているじゃないの・w( ̄o ̄)w

ヤバイヤバイ!
8コース3ラウンドしなければいけないのに、迷惑かかっちゃう~

でも、やいのやいの言いながら3ラウンドをプレーしていると
5人中とっちんも含め4人がホールインワンしたのです

なんか期待できそうじゃありません?
なんの根拠もないけど・・・ヽ(*^∇^*)ノ

さて表彰式です、優勝?もちろん無理です、狙っていませんから
他のチームはみんな真剣なんですもの・・・

270919 グランドゴルフ9

1位から順に呼ばれます、なかなか呼ばれない我がチーム
16位、まだ・・・17位、まだ・・・18位ここぐらいでもいいか、でも呼ばれない

あら~、19位?違った・・・え~20位??はっ、呼ばれなかった
げげげ~っ!!最下位の21位だったの~?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

でもね、景品はとても多かったので~す(負け惜しみ?笑)

270919 グランドゴルフ10

それに個人でも最下位の人がこのチームにいたのでした、そりゃ無理だわ~(笑)
でもこちらの景品も凄かった、ビリって別格?(^_^;)

270919 グランドゴルフ11

今日はかなり腹筋を使ったぞ~!!
そりゃもう、笑い過ぎちゃってヽ(≧∀≦)ノ 

270919 グランドゴルフ12







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog