七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
「あそびーち」はいろんなところで人だかり
今年は5年に1回の国勢調査の年ですね

先週、外出先から戻ったときにちょうど
よく存じ上げている方がインターネット回答の利用案内を持ってこられていました

お世話でございますと労って、受け取ると期限は20日までとのこと
今日やっとネットで回答したところ、回答数はまだ1000万を超えたところでした

淡々と入力でき面倒臭くはないけど、最後に入れるパスワードで手こずる
自分で入れるパスワードってなんでもいいじゃん

と、思ったとっちんなのでした(。-_-。)


さあ~て、昨日の続きです♪

270906 あそびーち0

うみたまごでの最後は、今年4月にオープンしたばかりの「あそびーち」に行ってみました
こんなふうに書いてあると、かえってなんかわくわくします

270906 あそびーち1

いろいろ考えてあるよね~

270906 あそびーち2

晴れると暑いので、大人も子供も水に入って(*^^)v

270906 あそびーち3

イルカと一緒に戯れるという感じ

270906 あそびーち4

いえ、イルカがいても自分の遊びに夢中です(^_^;)

270906 あそびーち5

ヒトデやナマコも触れるけど・・・・触ってない(笑)

270906 あそびーち6

ハイイロアザラシとゴマフザラシがお昼寝中

270906 あそびーち7

ゆた~っとしているのを、ぼ~っと見ていたら
水の中にいるアザラシが「遊ぼうよ~」とでも言いたげに、寝ているアザラシにチョッカイを・・・

270906 あそびーち8

「うるさいよ!」 眠いアザラシは前ビレで追い払います
それでもしつこく水の中のアザラシは「ねえねえ、遊んで~」

270906 あそびーち9

「あいつら、なにやってんだろね?」

270906 あそびーち10

イルカたちもあんなに近くでサービスしてる(*≧∪≦)

270906 あそびーち11

そして、うみたまごなのに、ここにいたのは恐竜?・・・

270906 あそびーち12

じゃなくて、カ~メ~レ~オン♪ って、なんで?w(゚o゚)w
でも、こんなに近くで見れること、ないかも!!

270906 あそびーち13

もう1匹いた!

270906 あそびーち16

わわ、さっきのカメレオン
誰が置いたか、ベビーカーに乗り移っちゃったじゃないの(;゜0゜)

270906 あそびーち14

誰かが“さわらないで”の板で木の下に置いたけど・・・

270906 あそびーち15

また登ってベビーカーに

270906 あそびーち17

あら、あら、あらららら~

270906 あそびーち18

木に戻してあげたかったけど、触っちゃいけないんだもんね(´・_・`)
子供たちもいっぱい集まってきたよ

270906 あそびーち19

これから先は・・・

270906 あそびーち20

カメレオンって5本指だったのね

270906 あそびーち21

カメレオンは保護色になるはずなのに、葉っぱと違ってなんと極彩色だこと
飼育員さ~ん、カメレオン落ちてますよ~(笑)

270906 あそびーち22

新鮮な感じで過ごせる「あそびーち」
人気のエリアですね

270906 あそびーち23

うみたまご、一日中いても楽しめるところです
雨で行き先変更だったけど、大満足でした(o‘∀‘o)*:◦♪

270906 あそびーち24






テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報

コメント
すご~い、しっかりカメレオンの5本指撮れてる!
さすが、とっちんさん!!
それにしてもここのカメレオン、自由奔放すぎましたね(^^;
それがいいんだけど(笑)
2015/09/17(木) 11:33:46 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

うみたまごでカメレオンヽ(*^∇^*)ノ
お客様と書いてあったけど、まさか!って感じでカメレオンの“ほったらかし”(笑)
こんなに近くで見れるところなんて他にはないでしょ。
うみたまご、やるな~!
大分、おそるべし!(復活)
2015/09/17(木) 23:27:33 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog