七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
うみたまごのイルカはお利口さん♪ 「イルカのパフォーマンス」
茨城県の常総市で行方不明だった14人全員の無事が今日、確認されました
連絡が取れなかっただけだったとか、良かった~、本当に良かった

だけど、本当は14人の無事は昨日わかっていたことだったんですよね
なぜ、昨日のうちに発表しなかったの?

そうそう15人目は実在しない人物だったって?
なんじゃそりゃ(--〆)

避難指示が遅れた、避難の遊動が間違っていたなど行政の連携などが問題になっています
過去の水害の苦い経験を活かせなかったんでしょうか

それに大量の家庭ゴミ問題や河口の流出ゴミ、福島の除染土のう流出など
後からも出てくる問題が山積です

そこに住んでいる人たちの生活が少しでも早く元に戻れる日が来ますように!
そう願わずにはいられません、ボランティアの方々も本当にお疲れ様です

忙しい、だるい、疲れた、などと言っている自分は罰が当たりますよね
せめて何かのお役に立てるよう、まずは募金です



さて、大分のうみたまごのお話がストップしたまんまでした

トドやアザラシ、セイウチのうみたまパフォーマンスを観た後は
mamさんに場所取りしてもらったおかげで、絶好の場所から「イルカのパフォーマンス」です

270906 イルカパフォーマンス1

待っている間は凄い雨でした
ところがいつのまにか雨は上がり、晴れ間まで見えてくるようになったのです

270906 イルカパフォーマンス2

傘も要らなくなったら、どんどんと人が増えてきました

270906 イルカパフォーマンス3

あまりに目の前だったので、どこでジャンプするのかわからず
びっくりしながらの撮影となりました

270906 イルカパフォーマンス4

270906 イルカパフォーマンス5

手前のイルカがバンドウイルカ、奥の3頭がハセイルカ、だそうです

270906 イルカパフォーマンス6

観客席に向かってご挨拶~

270906 イルカパフォーマンス7

ちゃんとボールも持ってこれます
ん?なんとイルカって前にも進めるのね、初めて知ったわ(*^_^*)

270906 イルカパフォーマンス8

4頭がものすごい勢いでぐるぐると水槽を回ります
よくぶつからないものよね~

270906 イルカパフォーマンス9

次はお腹を見せながら・・・うん、えらい!

270906 イルカパフォーマンス10

ハセイルカは上手に輪っかをぐるぐる
勢い余ってびゅんと飛んでいっちゃう一幕もあったりヽ(≧∀≦)ノ

270906 イルカパフォーマンス11

バンドウイルカは鼻先が長くないので回せずにのっけているだけ(#^.^#)

270906 イルカパフォーマンス12

それでは芸がないと、体を回します(笑)

270906 イルカパフォーマンス13

次は飼育員さんたちとダンスのパフォーマンス♪

270906 イルカパフォーマンス14

イルカくん、ナイス水しぶき!

270906 イルカパフォーマンス15

曲に合わせて踊る(動く)、うまいもんだわ

270906 イルカパフォーマンス16

続いて、イルカに乗った少年・・・古いし、少年でもないか(´∀`*;)ゞ
いろんな乗り方に、観ているほうも「すっげ~」

270906 イルカパフォーマンス17

270906 イルカパフォーマンス18

270906 イルカパフォーマンス21

270906 イルカパフォーマンス22

しまいにはこんなジャ~ンプ!!
あ、お兄さんの頭が・・・・・( ノД`)

270906 イルカパフォーマンス23

よかった、連写で撮ってて

270906 イルカパフォーマンス24

最後はジャンプの連続

270906 イルカパフォーマンス25

え、いや、おネム?

270906 イルカパフォーマンス26

感動あり、笑いあり、楽しい楽しいパフォーマンスでした
本当にお利口さんのイルカたちだったな~

お天気になって水の色も青くなり、イルカたちの体が映えてきれいでした
頑張ったから、美味しい餌もたくさん貰えたんだろうな(o‘∀‘o)*:◦♪

270906 イルカパフォーマンス27





テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報

コメント
この写真だけ見たら、この日の朝の天気が嘘みたいですよね。
それにしても、イルカのショーは見ごたえありましたね。
いや~、楽しかった!
でも飼育員のお姉さん、絶対顔を水につけませんでしたね。
そこに「女性」の根性見ました(笑)
2015/09/15(火) 23:25:28 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

本当に楽しませてもらいました。
確かに動物園よりもおもしろく、一日中飽きずにいられるかもです。
なぜか、この時とあそびーちの時は快晴でしたよね〜(^^;;

あら、ホント。
そう言われればそうでした。
今は濡れても大丈夫な化粧品もあるのに…
もしかしたらコンタクトだから?(^◇^;)
2015/09/16(水) 23:22:29 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog