七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
アベック優勝だ~♪
県民体育祭2日目のバドミントン競技、今日は準決勝からでした
写真は走り回りながらのIphoneでの撮影なので、ブレブレです(>_<)

女子の対戦相手は葦北郡、40代からの試合です
実業団帰りの人ががいるということで侮れません

ところが、40代に続いて29歳以下も
ストレートで葦北郡を下し、30代の出番はありませんでした



男子は八代市、昨年決勝で負けた相手
50代からの試合は危なげなく勝ち、幸先良いスタートでした

隣のコートで行われていた60代の試合は
残念ながら落としてしまいました

ですが、29歳以下がファイナルまでもつれて勝利し2勝目

30代と40代の試合は隣あったコートで同時に行われ
40代が先に勝ってしまったので、30代の試合は打ち切り

でもそこで3-1なので、熊本市が八代市に勝ちました
マッチポイントだったのに、そこで打ち切りって酷だわ~



そして決勝、女子は昨年と同じ八代市とです
昨年の雪辱を晴らすべく、意気込みが凄かった

29歳以下、試合内容はとても良かったんだけど
相手がちょびっとだけ調子が良かったようで取られてしまいました

30代、この試合は正念場でした
1セットはセッティングになり26-24で取りました

その後、あっという間に2セットを取られファイナルに

40代の試合も始まりました
コートを開いて試合が行われているので応援が忙しい!

30代のファイナルはまたまたセッティング
観ていて負ける気はしなかったけど、やっぱりドキドキ

強気で攻めた結果、勝利~♪
やったー、V奪還☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

   

男子の決勝は玉名市でした
60代がファイナルセットまでいって落としてしまいました

29歳以下もやっぱりファイナルで、こちらは取りました
続いて30代がサクっと勝ち、40代も取ってくれました

50代の試合は途中で打ち切りです
ということで、見事アベック優勝~*\(^o^)/*



そうそう今回は熊本市の開催ということで、いろんな方々に協力していただきました

審判員として一般と大学生、40人が協力してくださいました
正確なジャッジ、試合運びも手際よくとても助かりました

補助員(ラインズマンなど)には4校の高校から80人ほど
キビキビとした行動、すぐに「手伝います」と来てくれる生徒さんに感心しきりでした

皆さんのおかげです、有難いことです
無事に県体を終えることができて本当によかったです

さあ~て今から打ち上げです、いえ祝勝会ですヽ(*^∇^*)ノ
美味しい美味しいビールで~す









いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  お疲れ様でした。

  疲れないで、この喜びだけ享受している人もいるのか〜
  と、以前のUPを見て思わぬでもない(・へ・)

  一つの山は越えたのかな〜
  心身共に お疲れ様

  
2015/09/14(月) 08:55:08 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
優勝、おめでとうございます。
嫌な思いして頑張ってサポートした甲斐がありましたね!
勝利の美酒で鬱憤も流れてるといいなとひとり思っております(^^)

そろそろ疲れもピークなのでは?
ご自愛くださいね。
2015/09/14(月) 22:21:10 | URL | mam | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ありがとうございます。
はい、いるんです。
自分のすべきことの90%もやってない人…
代わりに200%もしている奇特な人がいて、とても助かりました。
その人のおかげで滞りなく終われたと思っています。
申し訳ないことに、私はガチャガチャ言うだけでした。
2015/09/15(火) 15:12:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

ありがとうございま〜す。
サポートにもなってなかったけど、どうにか終わりました。
最高の結果に今年は思うところもあり、ひとりになってウルウルでした( ; ; )
鬱憤は晴れないでしょうね〜、あと半年は(笑)

私は大丈夫です、まだまだ頑張りますよ〜。
これから稲刈りシーズンですから( ̄^ ̄)V
2015/09/15(火) 15:23:54 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog