七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんなのいたっけ?半年ぶり「うみたまご」
月曜日の昨日はみんなでいつもの農作業、畝上げと草取り
気がつけばとっくにお昼が下がっていた

帰ってからそのまま、家のまわりの芝生刈り
午前中も普通に暑かったけど、午後からは日差しもきつくもっと暑かった

鍬をブンブン、草取り鎌をガンガン、芝刈り鋏をジャッキンジャッキン
さすがに腕が上がらず、どっと疲れました

夜はPCを開く気にもならなくて、早く寝ようと思ったのに眠れず・・
それでも日が変わるころにどうにか(-_-)zzz


今日は今日で県民体育祭の飲み物の買い出し
腕が、特に左腕が上がらず、重い飲み物を抱えるのに苦労したのよね

夜は県体練習、涼しくなったかなと思ったけど
選手の皆さんがほとんど参加で熱気がすごいせいか暑かったな~

今週はいろいろと非常に忙しいので
みんなで別府に行った記事を早くupしなくちゃね(^_-)-☆


どうなることかの天候とナビ道だったけど、mamさんの巧みなハンドル捌きで
無事に別府の「うみたまご」の駐車場にてKIKOさんと合流~!

雨降りだったので、さっさと入場(^_^;)
そういえば半年前に、野菜作りグループの旅行で来たんだっけ

270906 うみたまご1

大水槽の前で立っていると、目の前をハンマーヘッドシャークがっ!
大きくはないけど、突然出てくるとビックリする~

270906 うみたまご2

ガラスに口をべったりくっつけるエイ

270906 うみたまご3

こんなのあったっけ?
この5人だとゆっくり写真が撮れるからいいわ、半年前と違って(^_^;)

270906 うみたまご4

水流に沿って向きを変える魚たち
意地悪にも水流を変えるハンドルを右に左に動かすと、やっぱりみんな迷うよね

270906 うみたまご5

チンアナゴ、今日はみんなよく伸びてるな~

270906 うみたまご6

「オイラはマイペースよ(*^^)v」

270906 うみたまご7

すると、あんなにいっぱい伸びていたチンアナゴたちが一斉に引っ込んじゃった
あらら、上からこんなものが・・・、子供たちもびっくり(*_*;)

270906 うみたまご8

「はあ~い、大きく口を開けて~!掃除してあげるからね~」

270906 うみたまご9

「今度はエラよ~」

270906 うみたまご10

メダカちゃん、すぐに藻に隠れてしまいます

270906 うみたまご11

ドケダッカ色のカエルちゃんたち

270906 うみたまご12

270906 うみたまご13

のんびりマンボウ
半年前、ここにいたっけか?

270906 うみたまご14

イ~ワ~シ~ヽ(*^∇^*)ノ

270906 うみたまご15

キラキラきれい~♪

270906 うみたまご16

クラゲは白いものよ

270906 うみたまご17

むむ、なんじゃ~?

270906 うみたまご19

ほんげ~(@_@;)

270906 うみたまご20

クラゲもこんなライトを浴びることになるとはね~

270906 うみたまご18

こちらの水槽は・・・つけてないよ、色は!

270906 うみたまご21

このクラゲ、よくもつれないなと思って眺めていたとっちん

270906 うみたまご23

デカいウツボ、食べると美味しいんだろか?(笑)

270906 うみたまご24

おっかしいな~、半年前にもこんな演出してあったかな~

270906 うみたまご22

さて、そろそろ「うみたまパフォーマンス」がはっじまるよ~ヽ(*^∇^*)ノ

270906 うみたまご25






<うみたまご>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報

コメント
巧みなハンドル捌き・・・荒いだけですが(^^;
あの細い道には参ったですね~。
もう2度と通りたくないです(笑)

とっちんさんは半年振りだったんですね。
我が家はなんと6年ぶりでした。
2015/09/09(水) 18:20:00 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

わ〜お、6年ぶりW(`0`)W
そんなにお久しぶりだったとは…
うみたまご、楽しかった〜🎵
ゆっくり観れるし、写真も撮り放題(^_^)v

ナビちゃんにはホント困ったもんですね。
お先真っ暗で見えない道にはチョイとビツクリ(^^;;
片側1車線以上の道という条件付きってできないのかしらね〜?

2015/09/09(水) 23:40:32 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog