七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
センスなんて関係ないサァ~
晴れました~
晴れてはいるけど、雲が多く青~い空ではありませんでした

270904 陶芸教室1

そんな今日は陶芸教室の日、生徒は3人でした

270904 陶芸教室2

以前作っていた作品が出来上がっていました

いつも斬新なものを作られる方の作品はこちら、香炉と爪楊枝入れだとか
ほっんとにいつも変わったものをお作りになります

270904 陶芸教室3

そして、ブルーの色がきれいな箸置きも・・・
昨年、この方のこういう作品を見てから、この陶芸教室に来ることになったのです(#^.^#)

270904 陶芸教室4

前回の一輪挿しはこんな色に(*^^)v
先生は作者の想いをしっかり聞いて、色付けをされているんですよね~

270904 陶芸教室5

もうおひとかたの作品は撮り損ねちゃいました
さっさとしまっちゃうんですもん

270904 陶芸教室6

さて今日は何を・・・

270904 陶芸教室7

まとまらないうえに、縁が薄くっても~た~(>_<)
ところが魔法の手が伸びてきた、先生がちゃちゃちゃっと~

270904 陶芸教室8

きゃ、なんだか別物になったんじゃ?(笑)
そして3人の作品が出来上がり~

270904 陶芸教室9

あ、そうそう忘れとった、とっちんが2回目に作った湯呑茶碗がこれ
先生が手触りよく焼き上げてくださったみたい

270904 陶芸教室10

そして直径30cmの大物に挑戦した、水盤
先生はちょっと浅かったと言われたけど

270904 陶芸教室11

大丈夫!!
大皿として使うから・・(笑)

次こそ、水盤になるようなものを作るとするか(^_^;)

270904 陶芸教室12







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog