七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
秋雨前線
暑ーーーっ!!と言って茹でダコになっていたのはつい先日のよう
ここ数日は涼しくて過ごしやすいこと(*^_^*)

とはいえ、雨ばっかり
ずっと前線が横たわっている

最近では落雷や竜巻などの激しい突風に注意が必要らしい
突発的な竜巻は台風よりも怖い

270902 雨1

雨が多かったせいか、葉物野菜の値段が高い
食べたい野菜が食べられないね(>_<)

いつも同じようなものを買っているような気もする
じゃ、我が家のゴーヤちゃんで・・・

270902 雨4

先日の台風で、1本ダメになっちゃった
残り2本は元気で花も咲いているので、ガンバってもらおう(^_^;)

でも、野菜だけじゃなく果物にも影響あったよね
桃にも梨にもちょっと手が出なかった

270902 雨2

9月は台風が多い時季
竜巻もこれからがよく発生するらしい

今日も台風17号がミッドウェー諸島近海にいるとのこと
やだね~、こっちに来ないで~!

270902 雨3

抜けるような青空が恋しいよ~(ーー;)





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog