七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
台風15号
昨日は台風が来る前に、どうにかみんなで人参植えの農作業でした

それが終わって帰りスマホを見たら、訃報のメール
あまりにも突然のことで信じられず、しばらくボー然となっていました

とっちんの実家、義姉の弟さん
同じ町内なのです

今年の2月にお母さんを送られたばかりなのに
それに今月54歳を迎えたばかりだったとか

2月に話したときは、元気そうだったのに・・・
昨夜はいろいろ思い出しておりました、義姉のことも心配・・・

台風の中、東京から今日山口に向かっておられるようです
何事もなく着かれますように・・



台風といえば、今朝ほどは風の音で目が覚めました
朝の5時前、寝れないのでテレビを付けたのですが、まだ台風は上陸していませんでした

すぐそばで新幹線が通過していくようなすごい音がします
今まで聞いたことがないような不気味な音

トイレに行ったとき、なにげなく郵便受けを見るといつもの時間に朝刊が届いていました
いつもならバイクのおばちゃんが担当です、大丈夫だったのでしょうか

270825 台風1

午後は我が家のガスの保安調査点検が予定されていて
台風だから変更になるかと思ったけど、ほぼ時間通りに来られました

皆さんプロですね

こんな時ラボのペットシーツがあっという間に無くなり
仕方なく買いに行く羽目になったのです

熊本市内は倒木がいたる所で発生し、道路が大変なことになっているとのニュースでした
ホームセンターに行く道もこんなことに

270825 台風2

チェーンソーで切って一生懸命片付けられていたんだけど
誰も交通整理してなかったので、ちょっと危ないと思った次第です

そしてその先にある信号は、停電なのか点灯していません
曲がったその先の信号も真っ暗、危ないです

270825 台風3

信号が点いていてもどっちの信号かわからないくらい曲がっていました
こういうのも怖い感じがします

270825 台風4

怖かったのは、我が家の台所の窓から見える脚立
台風前に片付けられるだろうと思っていたんですが

270825 台風6

最大瞬間風速40mを超えたのに、倒れていませんでした
不思議です

交通機関はまだ復旧していないところもずいぶんあるようです
九州自動車道もまだ通行止めです

明日は朝かららぼっちの実家に行く予定にしています
通行止めが解除されていることを祈っておきましょう







スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog