七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
だんだん難しくなるな~
明朝から世界陸上が始まりますね
まずは男子マラソンから・・・前田、藤原選手の調子はいかがでしょうか

夕方には男子100mの予選、ボルト選手がどんな記録を打ち立ててくれるのか
はたまたガトリン選手の調子がいいのか

そして200mでは期待の16歳サニブラウン選手がどこまでくい込めるか楽しみ
20km競歩の鈴木選手にも期待が持てます

女子マラソンでは熊本出身の前田選手がきっといい成績を残してくれることでしょう
PM2.5の影響がなければいいんだけれど・・

今回は北京なのでリアルタイムで観れるのがいいわあ~ヽ(^o^)丿



さて、今日は第3金曜日ということで陶芸教室に行ってきました
お休みが続いたので、1月半ぶりになります

270821 陶芸教室1

生徒は確か5人のはず、だけどなかなか全員が来れないようで・・
今日も2人でした(^_^;)

270821 陶芸教室2

とっちんはちょっと前から作りたいものを決めていたので
先生と相談して、大きさや形を決めました

270821 陶芸教室3

とりあえず、縁をきれいに削ってもらい
1個は出来上がり(*^^)v

270821 陶芸教室4

お隣の方は・・・・・なんじゃこりゃ?\(◎o◎)/
いつも奇抜なアイディアでもって、あっという間に作り上げられます

270821 陶芸教室5

20分後、とっちんはもう1個も完成
今度の縁はそのままいびつにしておくことに・・・(^m^)

270821 陶芸教室6

お隣の方はとっくに仕上がっていました
一輪挿しだそうです、変わってるわ~、斬新~!(#^。^#)

270821 陶芸教室7

さて、とっちんは何を作ったんでしょ~か?
この形は先生に頼んでちょっと削ってもらいます

270821 陶芸教室8

2人の作品がどんな色に仕上がってくるかはお楽しみ♪
後は先生任せでございますから~(^_^;)

270821 陶芸教室9

暑い中ではあったけれど、土を捏ねている時は楽しいひとときです
捏ねすぎて土がひび割れてきそうだったけど(笑)

さ~て、2週間後は何を作ろっかな~(^J^)

270821 陶芸教室10





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog