七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
甲子園決勝、そろそろ秋風?
今日の甲子園決勝、いや~見応えありましたね~(#^.^#)

東海大相模、45ぶりの優勝だとか
あら?巨人の原監督の時は優勝してなかったんだ

今大会は清宮くんが甲子園を満杯にするほど人気を博しましたが
オコエくんやいろんな選手の光るプレーが印象に残りました

“魔物がいる”とか言われる甲子園
試合はもとより試合前や試合後にも、様々なドラマがありました、泣けたな・・・(T_T)

270820 空1

そうそう、早実と準々決勝で対戦した九州国際大付属は惜しかった
今大会屈指のスラッガーと言われた山本くんに清宮くんも一目置いていたんだけど・・・

その九州国際大付属の試合は前日が雨でした
アルプス応援席はびしょびしょだったようです

早実との第一試合の前、九州国際大付属のベンチに入れない部員たちが
朝早くからひとつひとつ拭いていたという話を聞きました

惜しくも敗れてしまいましたが
清々しい風を残して去っていったようですねヽ(*^∇^*)ノ

270820 空2

今日はやっと、いえとうとう次男が帰っていきました
長い長い夏休み、とっちんにとっては休みにはなってないけど(笑)

3度3度食べさせるのがなかなか(^_^;)
夏休み中の子供たちを持つお母さんの気持ちを久しぶりに味わった感じ

祖父母に言われたこと、らぼっちの助言?を耳に入れ、埼玉に戻った次男
30歳にもなって子供じゃないんだから、そろそろいいんじゃない?(笑)

270820 空3

そんな甲子園決勝の頃といえば、お盆も過ぎてちょっとは涼しくなる頃
ですが、南の海上ではまたしてもダブル台風が(@_@;)

どうなる?どうくる?台風15号は、もしかして沖永良部直撃か~?(>_<)
らぼっち買い出ししとかないと・・・

270820 空4






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
台風気になりますね~~

甲子園行った時 2回戦で負けて帰る時に(4試合目だったので)
「来た時よりも美しく!」が伝統だ
みんなで涙しながら掃除、ゴミ拾いして帰りましたよ
篠塚選手や定岡選手のいた年でした
2015/08/21(金) 23:04:12 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

佐伯鶴城って野球部強かったんですね~(*^^)v
文武両道、伝統校は礼儀も正しくて流石です。
プロ野球選手もたくさんいたんですね。
甲子園へ応援に行けたことが羨ましいな。

篠塚・・・定岡・・・懐かしい名前~(*^_^*)
2人ともジャイアンツにいた時は人気があったけど
今はどうしているのかな~?
2015/08/22(土) 01:16:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog