七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
嬉しいな♪
今朝起きた時、次男が喉が痛くて眠れなかったと訴えた
なに?風邪か歯痛か、それとも…

みんなが心配する中、今日は次男が病院かとまずは朝ご飯を食べることに
食欲はあるのに、何かを飲み込むたびに痛いを連発

それでも好きなトマトに手を伸ばしたので
それを飲み込むのは相当痛いんじゃないかと言ったところ

「あれ?痛くない」
なんだって?( ̄Д ̄)ノ

「全然痛くなくなった」
「なんで?あんなに痛がっていたのに」

「俺が聞きたいわ」
トマトで喉が治る、学会で発表できるかも(笑)



本当は今日、熊本に戻る予定だったんだけど
義父の帯状疱疹のことも気になり、明日もう一度早めの受診をすることにしたのです

その義父は偏食が激しく、あまり野菜を食べない
義母はいつも苦労しているようです

とはいえ、義母もさるもの「お父さんは食べんき」
と、せっせと自分の好みを(^^;;

かくいう義母も魚が苦手なのに、好き嫌いはないと思ってる(笑)
お互いに嗜好が違うと台所は大変です

で、昨日今日と義母は外仕事が忙しく、夕飯はほとんどとっちんが作りました

とっちんが作ると薄味なので、義父母には物足らないと思ったけど
昨日も今日も義父は完食してくれたし、義母も魚を美味しいと言ってくれた

おまけに義父は今日、これまで見たことなかった“おかわり”まで
いや~嬉しかったな~*\(^o^)/*

たいしたことではありません
でも、こんな小さいことがとても幸せなのです♪( ´▽`)


スポンサーサイト
コメント
  次男さんは、魚の骨が刺さっていたとか?

  らぼっちのご両親との同居
  楽しそうな予感がしますね!
  
  お母さんが自立してるのが頼もしい。
  
2015/08/09(日) 08:42:28 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
食事は気をつかいますよね
食べる方は当たり前なんだけど
作る方は色々考えるんだよね
おかわりや美味しいの一言が嬉しいね(*^_^*)

2015/08/09(日) 23:21:06 | URL | KIKO | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

骨でも何でもなく、気のせいだったんじゃ?
と言ったら怒られました(^^;;

義母はスゴイんです‼︎
家の中や外をコマネズミのように動き回っています。
それでいてどっこも痛いところがないと言うので
実は怪物じゃないかと私は密かに思っているのです(笑)

2015/08/10(月) 17:34:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

食事のことになるといろいろあるんです。
義母は義父に気を使って野菜を食べさせようとしているんだけど
義父にしてみれば、栄養をつけろと医者に言われたのに工夫が足りないとか…
なので義母は私に「あんたして!」と(゚o゚;;
そして「85まで生きたんだから好きなものを食べとけばいいよ」
義父はパンが好きで、栄養はステーキと鰻でつくもんだと思い込んでいます。
パンは糖尿に良くないし、ステーキや鰻ばかりだと家計が…( ;´Д`)
2015/08/10(月) 17:46:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog