七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ふたりで仲良く♪
大変だ~、義父が帯状疱疹になってしまいました(; ̄O ̄)
昨日から「おかしい、ピリピリする」と言ってはいたので、たぶん…と思ってはいたけど

病院に連れて行くのは、もちろんらぼっち
帰省している時だったのが不幸中の幸い

いつもかかっている病院に行くのに
初診は待つからゆっくり行きなさいと義母が助言

義父はらぼっちと一緒で待つのが大の苦手(^^;;
その義母は朝からとっちんとふたりで草刈りです



草刈りの予定の半分以上が終わった頃、義父とらぼっちが出掛けました

義母は頑張り屋さんなので、ずっとあっち刈ったりこっち刈ったり
とっちんはひたすら道路の脇を…(^。^)

義母によると、今年の夏は異常らしい
今まで夏でも水分補給をしなくて済んでいたのに、今年は1ℓ飲めるとか

う~ん、それは今までの義母が異常だったとも言えるけどね(笑)
水分は摂って当たり前なので、とっちんとしては安心です



3時間ちょっとの草刈りを終えた頃
らぼっちと義父が帰ってきました

「遅く行きすぎて、診察が終わっとった」
ありゃま~f^_^;

そこで個人病院に向かったようだけど
そちらの先生、かなりの高齢でヨボヨボだったらしい

そこで帯状疱疹と診断され、飲み薬と塗り薬を処方されたよう
それはいいんだけれど

薬を5日分処方され、「次は5日後の9日に来てください」
と言われ、らぼっちは素直に帰ってきました

すぐさま義母が「9日は日曜日で病院は休みよ」
らぼっち「は?」(・・?)

義母は「月曜日の事やろ」と呑気なこと
「帯状疱疹なら通院が難しいから入院せな」朝はそう言ってたのに(^^;;



そうそう、夜も暑いので今まで入れたことのないエアコンを
今年は入れないと寝れないと言っていたので、あらまそんなに?(゚o゚;;

今まで昼間も夜もエアコンのお世話になったこともなかったのに
やっぱり地球温暖化がここでも!

なので、昨夜は義父母はエアコンの入った部屋で
らぼっちととっちん、そして次男はあっちこっちの窓を開け放って寝ました

そしたらなんと、寒くて目が覚めた~(; ̄ェ ̄)

地球温暖化じゃなかったんか~い!
風邪引くかと思ったよ( ̄◇ ̄;)


スポンサーサイト
コメント
ありゃ お義父さん大丈夫ですか
なったことないけど帯状疱疹って痛いんでしょ
ほんとみんながいる時でよかったです

しかし・・・・・草刈り大変そう
この広さをみたら我が家なんてあっという間な感じだわ
さぼっていてごめんなさいだわ^^;
私も毎日窓全開で寝てます
ひんやり空気は気持ちいいです
2015/08/04(火) 22:38:43 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ね〜草刈り機だとあっという間に刈れるんだけど
ネコ、いやネズミの額の庭でも手刈りとなると…(⌒-⌒; )
どこもこの時期は憂鬱ですね。

義父は腰のあたりに水泡ができて痛そうです。
お気遣いありがとうです。
本人は胸やお腹もピリピリして寝られんと言ってます。
このまま酷くならなければいいのですが(´・_・`)

窓全開、風邪引かないでね(^ー^)ノ
2015/08/05(水) 23:02:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog