七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ティファニーじゃない素敵なところで朝食よ♪
米で8歳の少年に両手の移植手術が成功したそうですね

40人の医師と看護師のチームが約10時間をかけての大手術だったとか
両手移植は初めてではないそうで、8歳が最年少だということです

移植は骨、血管、腱、筋肉そして神経を繋げなければならないという凄技
医学の進歩ってここまで来てるのかって驚きます

そしてそれにもまして、人間の体がいかに素晴らしく神秘的なことか
今はわずかに動く手で、少年が近い将来ボールを投げることができるといいですね


さて、昨日の続きです
カヤックを下りて流れないよう木にくくりつけて、さあトレッキング開始♪

270718 トレッキング1

すぐにギランイヌビワを教えてもらいました
八重山や台湾、東南アジア、インドなどに生育し、オオコウモリの餌になります

270718 トレッキング2

マサトさんがちょちょいと捕まえたのがサキシマキノボリトカゲ
とっちんは触ってみたかったけど、すぐに逃がしちゃいそうだったので遠慮

270718 トレッキング3

これがね~、マサトさんの念力で失神してしまいました
な~んてうっそ~(^m^)、お腹をさすると寝た(死んだ?)ふりをするんですって

270718 トレッキング4

この時は自分が歩いて道々の風景を見渡すのが精一杯だったけど
マサトさん、こんなにたくさんの荷物を持っていたのね~(+o+)

270718 トレッキング5

あ、トンボ!

270718 トレッキング6

これはオキナワウラジロガシというドングリ、デカいっす!
たぶん日本一のデカさ、クヌギの1.5倍はありました

270718 トレッキング7

こんなところも歩き、いえ跳びました
マサトさんたら、いつの間に・・・(^_^;)

270718 トレッキング8

270718 トレッキング9

30分後、お、滝が見えてきたヽ(^o^)丿

270718 トレッキング10

その前になにこれ?

270718 トレッキング11

このえぐれた岩も凄いけど

270718 トレッキング12

このウネウネ~、おもしろ~い♪

270718 トレッキング13

水の中はまるで切ったようにスパンと割れている

270718 トレッキング14

この魚はなんでしょうか、たくさん泳いでいました

270718 トレッキング14-1

マサトさんが水中でパシャ!

270718 トレッキング14-2

本当に珍しい地形

270718 トレッキング15

夏だというのにツツジ」が咲いていました
マサトさんによると「一年中咲いてますよ」って、へぇ~~~(・。・;

270718 トレッキング16

手前にあったこういう滝も好き!
でもこの滝を、滑るのに登らないとたどり着けないのだ

270718 トレッキング17

そして、着いた「ナーラの滝」
そっか、仲良→なから→ナーラってことか、今気づいた(^_^;)

270718 トレッキング18

かなりの水量です(#^.^#)

270718 トレッキング19

すると、荷物を投げやりマサトさんが「滝の裏に行ってみましょう!」って言うじゃな~い(*_*)
「えっ、行けるの?」 きょろきょろ、どう見ても真正面からよね・・・

らぼっちは眼鏡がないと何にも見えないので遠慮すると言い
とっちんは・・・・・水に打たれるとズボンが脱げる、そうゴムの緩いズボンだったのだ(-_-;)

まさかパンツが丸見えになるからとは言えず
濡れるとちょっと・・・とか、化粧が・・・とかごまかしてしも~た(笑)

背中から滝に近づいています

270718 トレッキング20

スゴイな彼女は!
「どうせなら、できることはみんなやって楽しまないと!」と言ってたもんな

270718 トレッキング21

ただ、眺めているだけのらぼっちととっちん(・へ・)

270718 トレッキング22

この時マサトさんが獲ったのがこの写真、スッゲー迫力!!

270718 トレッキング22-1

なになに?滝壺泳いでどこに行くの?

270718 トレッキング23

な、何を・・・?(@_@;)

270718 トレッキング24

ごにょごにょ、なにやら打ち合わせ?

270718 トレッキング25

と思ったらマサトさん、ジャ~~~~ンプッ!(;一_一)

270718 トレッキング26

え、え、彼女もやるの?マジ?
うわーーーーーーー!!お見事~\(◎o◎)/!

270718 トレッキング27

この時マサトさんが撮ったのはこれ
なるほどね~、ダイナミックだわ

270718 トレッキング27-1

勇気を持ってダイビングした彼女を尊敬します
とっちんはきっとあの岩さえ登れなかっただろうし、らぼっちは崩れ落ちてただろうな(^_^;)

270718 トレッキング28

さて、見ている分には楽しいサバイバルチャレンジが終了すると
マサトさんは休む暇もなく朝食の準備です、忙しいね(+o+)

270718 トレッキング29

らぼっちは途中でどうぞと言われてすっかり忘れていたおにぎりを食べていた
とっちんは午後食べたんだけど、このおにぎりって肉味噌が入っていてすんごく美味しかった

270718 トレッキング30

そして談笑(*^_^*)

270718 トレッキング31

とっちんはふらふらとあっちこっちでパシャパシャ

270718 トレッキング33

270718 トレッキング32

話しながらも手際よく作っていくんです、マサトさん
熟年ふたりが大好きな八重山そばです

270718 トレッキング34

これにたぶんマリウドさんで作られているコーレーグースを入れると

270718 トレッキング35

これが絶品!!!!!!!ヽ(*^∇^*)ノ
チョーチョーチョー、美味~~~~~~い♪♪

一人前より多かったのにペロリンコ
らぼっちもご機嫌(*^^)v

270718 トレッキング36

それだけでもう、感激感動!
で、マサトさんナニシテルノ??

270718 トレッキング37

え、えええ~~~(=^0^=)
なんじゃこの豪華なデザートはっ???

270718 トレッキング38

挽きたてのコーヒーに、マンゴーが半分、八重山独特のピーチパイン
そのへんからシダの葉っぱをちょこっと拝借して・・・あ~贅沢~、マズイわけがないっしょ!

270718 トレッキング39

も~~~、マサトさんモテルだろうな、なんでもできるしイケメンだし
それにね、お皿に載せたシダの葉っぱさえお持ち帰り、徹底してゴミを出さないのよ

270718 トレッキング40

撮ってもらったのがこの写真

270718 トレッキング41

270718 トレッキング42

カヤックとトレッキングでしか来れないナーラの滝を貸し切りで楽しんじゃった

2度と出来ない体験でした(@^^)/~~~
あ~スクール水着、持って行っとけばよかった(笑)

270718 トレッキング43

さ、帰るよ~(^J^)/






<ナーラの滝>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog