七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
年に1回のグランドゴルフをしてきました♪
今日は八重山の旅記事はちょっとお休みして
野菜作りグループで行ったグランドゴルフ大会のお話をば・・

昨日は台風が近づく中、会長のHちゃんが電話してきて
「明日グランドゴルフはできるだろうか?雨が降るんじゃないかな?」と心配そう

天気に関係なく行く気マンマンだったとっちんは、ネットで天気状況を見つつ
「大丈夫そうよ~、雨でも話してご飯食べればいいじゃない」と、返事

もうひとりにも聞いたらしく、その彼女も「大丈夫じゃない?行こうよ」って言ったらしい
聞いた人間が悪かった?かくして「雨天決行!」と連絡網が回りました

そしたら雨も降らず、風もない穏やかな朝がやってきました
心配することもなかったよね~

270727 グランドゴルフ1

そして今日聞けば、行こうと言った彼女もとっちんと同じく『晴れ女』だって
そっか~、ふたりもいれば十分よね、参加者は15人だけど(笑)

蒸し暑いので、まずは水分補給
熱中症で倒れたら大変ですからね

270727 グランドゴルフ3

くじ引きでグループを決めました
さあ、始めますか!

270727 グランドゴルフ2

しょっちゅうやっているオバサマ方と、年に1回しかやらないとっちんたちワカモノ

270727 グランドゴルフ4

そして初参加のお世話係、とっても若いMちゃんはとっちんたちのグル―プ
グランドゴルフは初めてだって(*^_^*)

270727 グランドゴルフ5

最初はかっ飛ばしたり右往左往だったけど、慣れるとあわやホールインワンかってほど
あっという間に上達したな~と思っていたら、隣のホールに打ち込んじゃった

邪魔をしていると思って焦りまくったMちゃん、走ってすぐにスティックを振ったら
パコーンと思いっきりまともに木に当たって、また戻って来ちゃった(笑)

270727 グランドゴルフ7

Mちゃんはとっちんたちが同時にばったりズッコケたのがおもしろかったらしく
自分のことをさておいて、笑い転げていました、かわいいわ~(^J^)

270727 グランドゴルフ9

みんなフォームはかっこいいでしょう?

270727 グランドゴルフ6

このくらいがいちばん難しい距離なんですよね~

270727 グランドゴルフ8

そしてそして終わってみればとっちん、なんと優勝してしまいました~ヽ(*^∇^*)ノ
2位3位とは1打差、みんなワカモノでした

賞品は実用品、欲しかったものが貰えてよかった~
その後、併設の温泉でひとっ風呂浴びて食事(*^^)v

270727 グランドゴルフ11

昨年と同じところだったけど、今年のお料理はちょっとハイカラ

270727 グランドゴルフ12

揚げ物も少なかったし、薄味でよかったわ

270727 グランドゴルフ13

飾りが全部モミジの葉っぱというのが、ちょっと気になったけど(笑)

270727 グランドゴルフ14

昼間っからちょっと贅沢しちゃったな
お腹パンパンになったので、晩御飯はパスです

270727 グランドゴルフ15

これからの秋の野菜植え付け計画もバッチリできたし

270727 グランドゴルフ16

あとはそれに備えて体力をつけとかないとね

270727 グランドゴルフ17

いや、それにしてもグランドゴルフができてよかった~♪
もしかしたら、『晴れ女』は他にもいたのかもしれないね

270727 グランドゴルフ10






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog