七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ゆいレール、飛行機、フェリーと乗り継ぎ着いたところは・・
台風12号は沖永良部にはたいしたことなく通過したよう
今日は19時頃に佐世保に上陸したとか・・ということは今頃は佐賀県あたり?

熊本は夕方からちょっと雨が降り、今はちょっと強めの風が吹き出しました
熱低になったとはいえ一応進路の右側にあたるので、気をつけないと・・

今日のバドの試合は大丈夫か?と心配しながらの駐車場係りは青空の下
日に焼けそうな中、いろいろあって警備員さんに感謝されながら役目を終えたのでした(^_^;)

数日前に急遽参加となった団体戦、寄せ集めでもあったにもかかわらず
よく知ってはいるけど初めて組んだ人とは相性も良く、ストレスも無く全勝

けどチームは・・・(^_^;)
団体戦はオーダーも大事だもんね

明日は野菜作りグループでの年一回のグランドゴルフ大会、出来るんだろうか?
出来なきゃ昼食だけになっちゃうけど、それでもいっか~(*^^)v



さて17日のお話、本来はこの日に熊本を発ち、那覇で飛行機を乗り継ぐ予定でしたが
前の日に到着して朝から金城町辺りをうろうろしてからの移動となりました

ゆいレールには何度も乗ったけど、便利よね~
なんたって路面電車と違って信号に関係ないし、渋滞しないし

270717 移動1

今回はすぐ近くにいたのに首里城には寄らず、バイバ~イ

270717 移動2

那覇空港で沖縄そばを食べ

270717 移動3

時間通りに西へ向かって離陸

270717 移動4

おお~、あれは島?リーフ?

270717 移動5

とか言ってると、宮古島が見えてきた

計画を知らなかったとっちんは宮古島にも行くのかと思っていたら
「宮古には行かん!」と、らぼっち言われ、シュン(T_T)

270717 移動6

あんなにきれいな島なのに・・・
最近開通したらしい伊良部大橋、見たかったな~

270717 移動7

1時間弱の飛行時間で石垣空港い到着
沖縄本島よりも台湾に近いっていうのが信じられな~い(・。・;

270717 移動8

空港からは路線バス
路線バスに呼び込みがあるなんて、これまた信じられな~い(・。・;

きれいな景色が見えているのに、ちっとも見ようとしないらぼっち

270717 移動9

え、なんで並んで座ってないのかって?
あは、そこはあれですよ、熟年夫婦のおもしろいところです(笑)

270717 移動10

40分程度で着きます

270717 移動11

ここ石垣港からは八重山諸島各島とフェリーが航行しています

270717 移動12

わ~お、そうだったこの方も出身だった、港だから救命胴衣?
BEGINだけじゃなかった(^_^;)

270717 移動14

フェリーはなかなかのシートです
この後、ほぼ満席になりました

270717 移動13

最初は行き交う船に興味津々できょろきょろしていたんだけど
そのうちらぼっちと共に深い眠りに(*^_^*)

270717 移動15

気がついたら、鳩間島が見えていた
気がついたら、周りの人たち口開けてみんな爆睡してた(笑)

270717 移動16

そして40分後、やっと着きました~西表島の上原港♪
西表には港が2つあって、北側にあるのがこの上原港です

270717 移動17

お迎えの人がいたよ~!
あれ?らぼっちがいない、どこ行った?

も~、フェリー降りてうろうろしてんじゃないよ!
人を待たせるなんてサイテーだよ(ーー;)

この日のお宿は、民宿「マリウド」さん

270717 移動18

民宿とは思えないほどの雰囲気です
さすが若い人たちが多い民宿、シュノーケルやカヌーとか大自然のツアーが人気だから

270717 移動19

自家製の果実酒がたっくさん、1杯500円なり~(#^.^#)

270717 移動20

そして自家製のジャム、こちらはお値段いろいろ

270717 移動21

ここマリウドのルールを聞いて部屋に入ります
当然だけど、シャワーもトイレも洗濯機も共同ですから(*^^)v

270717 移動22

ちょっと残念なことに西側の部屋でした
西日が暑くて部屋に居られない、サンシェードがあるけど外はもっと暑い(^_^;)

270717 移動23

んでもって、うろうろ
東側には野外コンサートもできる芝生広場があって、そこから石垣島が見える

270717 移動24

マリウドのじゃないと思うけど、馬もいるじゃん

270717 移動25

らぼっちは暑い中散歩に出かけ、どっかの島のおっちゃんと楽しく語り合ったみたい
そうこうしていると、夕食ができました~

270717 移動26

うふ、とっちんの好きなお魚尽くし♪
特にシマアジのお刺身は、ここのオーナーさんが獲ってこられたものでとっても美味でした(*^^)v

270717 移動27

さ、ビールも飲んだし(笑)
ナイトツアーに行くことにしましょうヽ(*^∇^*)ノ

270717 移動28








<民宿マリウド>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog