七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
沖縄でちゃんぽんって・・・^^;
台風12号、復活してまた日本に向かってきていますね~

今年はこんな不気味な台風が多いのかな
早く方向転換してどっか行って欲しい

そうじゃなくてもどこそこで雨が多過ぎるくらい降っているし
梅雨明けもまだのようで、その後の天気も予想がつきません

どうなるのかな、今年の夏・・・


さて、今回の旅行でおまけの一日目
らぼっちが何回か行ったことがあるというお店に連れていってもらいました

270716 みかど1

雲仙に似たようなホテルがあるよね(笑)
ここは所謂、らぼっちの大好きな大衆食堂です

人気№3 の「ナスと豚肉のみそ煮」
これは美味しいに決まってます

270716 みかど2

「ふーちきなー」 車麩とからし菜の塩漬けを炒めたもの
塩辛くもなく、思った以上にあっさりで美味しかった

270716 みかど3

みんなも知っている「じ-まーみー豆腐」
食べたことあるだろうにらぼっちはいたくお気に入りで、おかわりまでしていた

270716 みかど4

定番 「ゴーヤーちゃんぷるー」
沖縄で食べると、どうしてこんなに美味しいんだろう

270716 みかど5

結構お腹にたまってきていたけど
気になるメニューが・・・・

270716 みかど6

「沖縄風のちゃんぽんってどんなの?」と聞いたら
「さあ、よ~わからん」と答えたらぼっち

人気№1 というのも気になるので注文してみた
へ?なんこれ?

270716 みかど7

スープもないし、こっちでいう普通のちゃんぽんとはまったく違います
今まで食べていたものとあまり変わりがない・・よ・・うな・・・ん?

270716 みかど8

なんと下にはご飯が(・。・;
スプーンがついてきたのであれ?と思ったけど、なるほどと納得

この時、らぼっちが「これ食べたことあった」
はあ~?ご飯が見えるまで思い出さなかったんか~い(;一_一)

これがね~、丼といえばそう言えるかもしれないけどつゆもないからな~
でも、これがあっさりしていてぱくぱく食べられる

ここのおばちゃんたちは担当が決まっているようで
炒め担当のこのおばちゃん、3つのフライパンを同時に操っていた、スゴイ!

270716 みかど9

ふー、満腹満足ヽ(*^∇^*)ノ
レストランよりはるかに美味しくて断然安い

あらら、らぼっちにかなり感化されてるな

270716 みかど10

そのらぼっちは今、仕事が大忙しらしい
遊んだツケが回ってきたようだ、こればっかりは仕方がないね

とっちんは明日はらぼっちの実家へ、これが仕事?
いやいやそんなことを言っちゃいけない、義父母が喜んでくれるならそれでいい(#^.^#)






テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog