七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
お祝いは温泉とランチで♪
先日、米大手の旅行雑誌が発表した読者投票による世界の人気観光地ランキングで
京都市が昨年に続き2年連続で1位に選ばれたようですね

京都といえば、最初に訪れたのが修学旅行
2回目が新婚旅行の帰りで・・・・・2回しかないな~

いや待て待て、京都市内ではないけど天橋立にはらぼっちと行ったぞ!
げげげっ、かれこれ37年も前のことか?(@_@;)

あの頃の天橋立も今のように恋愛成就のパワースポットとか言われることもなく
よっこらしょっと股覗きをして、文殊堂あたりを歩いて愉しんだものです

石をのっけなくてもしっかり人生を一緒に歩んでいるのだから
恋愛成就もその人たちの心がけ次第ってことでしょう、ねっ(^_-)v


さて、熊本にもたくさん素敵なところがありますよね

今日も晴天の下、野菜作りグループの若手5人組で
そのひとつ、満願寺温泉に日帰りで出かけてきました

若手5人組の一番のお姉さんが還暦を迎えるお祝いです
メンバーのひとりが知り合いだということで、ここに決まりました

270710 満願寺温泉1

しか~し、運転をちょっと危なっかしい人にお願いしたもんだから、さあ大変(>_<)
全員が揃ってナビをセットしたまではよかったんです

直進しなければならないところをいつまでも右折車線にいるもんだから
とっちんが思わず後部左座席から、「空港に行っちゃダメでしょ」

みんなも空港に行ったことあるのに、全然気がつかないってどういうこと?
満願寺温泉行くのに飛行機は使わないよね(笑)

そしてミルクロードでは左折するところで
今度は前の直進の車について行こうとする

「ナビが左折ですって言ったよね」と、また後ろから声をかけると
「ああ、そうね~」と急ハンドル(>_<)

大笑いしながらも一応どうにか着いたのでよかった~

270710 満願寺温泉2

ここはとっても気に入ったので、内緒にしたいところですが
仕方ない出しましょう(笑)、「志津の宿」というところです

270710 満願寺温泉3-1

アスカちゃんというゴールデンが迎えてくれました

270710 満願寺温泉3-2

まずは部屋でゆったりとトーク全開
話は年相応に人の名前が出てこないとか、物忘れが酷くなったとか・・(^_^;)

270710 満願寺温泉4

ひと通り話をして、温泉に~♪
階段登って、階段登って・・温泉どこ~?

270710 満願寺温泉5

わ~~~、いいじゃない♡
景色を見下ろす、ロケーションばっちりのお風呂

270710 満願寺温泉6

露天も素敵~、5人でちょうどいい大きさです♪
ただね~、加温加水無しの一年中同じ温度なもんで長湯はできなかった

270710 満願寺温泉7

さて、お風呂から上がって部屋でくつろいでいると、電話がりんり~~ん
厨房横のお部屋に移動です

270710 満願寺温泉8

ここはもともと古民家、ガラスだって懐かしい絵入り

270710 満願寺温泉9

そして組子の欄間、美しい~(*^_^*)

270710 満願寺温泉10

さて、ランチです

270710 満願寺温泉11

すんげ~、値段を知っていたので「はあ~?」って感じ
野菜はほとんどがこちらの畑で採れたもの

270710 満願寺温泉12

竹のお皿も手作り、おもてなしですね~(*^^)v

270710 満願寺温泉13

だけどこれだけでも十分なのに、後から後から出てくるんです
話も盛り上がって、どれもこれも美味しい~!

270710 満願寺温泉14

270710 満願寺温泉15

270710 満願寺温泉16

270710 満願寺温泉17

もう終わりかと思ったら、デザートまで出てきた

270710 満願寺温泉18

270710 満願寺温泉19

知り合いだってことと、還暦のお祝いということでかなりのサービスがあったに違いない
こりゃもう赤字だよね(^_^;)

当の本人も病み上がりで、あまり体調も芳しくなく食欲もイマイチだったようなんだけど
気がつけば、みんなに合わせてペロッと平らげてしまっていました

喜んでもらえてよかった~♪
ていうか、彼女をダシにしてみんなで愉しんでリフレッシュしちゃった

今度は紅葉のきれいな時季に泊まりで来ようと約束しました~ヽ(*^∇^*)ノ

270710 満願寺温泉20








テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog