七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日はとりとめもなく・・
ぐわ~!!なんと、熊本地方は35.8℃の猛暑日でした
昨日もアッチーと思ったのに、今朝は雲ひとつない真っ晴れ

日中は家の中でもタラタラと汗が流れてきていたけど
エアコンは入れずに扇風機だけで凌ぎました

夕べの締め切った体育館でやるバドの練習のほうがよっぽど暑かったので
今日はまだ我慢できないほどではなかったんです

一方、沖永良部は台風9号の影響で今朝から風が強く海は大荒れだとか
強風域に入った段階で、もう暴風になっているんじゃないかという話

早くも停電になったところもあるようで、これから先どうなることか
連日夜中まで仕事とか言ってたらぼっち、大丈夫かな?


今日はちょっと涼しげな写真を~♪なんてね(^_^;)
たまたま見かけたもので

270709 梅花藻1

清流に咲くと言われる梅花藻の一種・・(だと思われます)
ここはさほどきれいではない用水路なんですけどね

270709 梅花藻2

でもよ~く見ると、かわいい花です
もうちょっと大きかったらね~、あ、でもこんなに小さいからこそいいのか(*^^)v

270709 梅花藻3

そういえば“ネズミの額”で生っていたきゅうりを収穫しました
ちょっと放っておいたら大きくなり過ぎて・・・

270709 きゅうり1

“雑草”と化した我が家の青紫蘇も手のひら大になるんです
そこで~、きゅうりと青紫蘇で浅漬けにしてみました、種が目立つ~(笑)

270709 きゅうり2

そうそう、狂い咲きしている我が家のシクラメン
2、3輪じゃなくてかなり多くなっちゃいました

真夏のシクラメン・・・かぁ
歌にならないかな?あは~、ならないね(@^^)/~~~

270709 きゅうり3







スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog