七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
育つかな?我が家の野菜
背伸びしたら背中が攣りました
ん゛ーー、長らく背伸びしなかったせいか、それとも・・・

今日は予報通りに雨でしたね~
台風はトリプルでこっちに向かっているのが気がかりです

日本からあっち行けの念を送ったら、方向を変えてくれないかな
そううまくはいかないよね、沖永良部大丈夫か~?


そんな雨の中、我が家のネコの額ならぬネズミの額には
ちょっとした野菜が植わっております

270704 野菜2

これはピーマンではないんです
今年は万願寺とうがらしを植えてみました

270704 野菜1

春に採れるはずだったキャベツ、今頃やっと巻いてきた
外葉が虫に・・・・(>_<)、左からは植えた覚えのないゴーヤが・・・(・・;)

270704 野菜3

久しぶりに植えたきゅうりは、もう収穫できるかも
やったね♪

270704 野菜4

そして初めて植えてみたコレ
何だと思いますか?

270704 野菜5

ぐふっ、これはラッカセイなんでございますよ
うまく土の中に潜ってくれるかな~(*^_^*)

270704 野菜6

ミニトマトは今年もコンパニオンプランツのバジルと一緒に
あ゛っ、どっちもピンボケじゃあ~りませんか(^_^;)

270704 野菜7

ここからは植えた覚えのないものシリーズ、ん、シリーズ(笑)

畑以外のところにも毎年大量に生えてくる青紫蘇
こうなると雑草と一緒よね~、かなりひっこ抜いたんだけど(・_・;)

270704 野菜8

これは山芋、たぶん(^_^;)

270704 野菜9

昨年も紹介したけど、ムカゴができるんだもん
たぶんって言ったのは、家の壁のところにあって怖くて掘れないから(笑)

270704 野菜10

花もあるよ、これはクロコスミア、ヒメヒオウギズイセンとも言う
気にもしないし世話もしないのに、球根がなくならないのが不思議

270704 野菜11

そしてネジバナ、多年草だからでしょうね
プランターにいつのまにか居座っています

270704 野菜12

世話をしないので花は少な目、だけどきれいに咲いてくれます(^_^;)
でもね、ラン科だけあって近くで見ると素敵でかわいい~♪

270704 野菜13

こんなに健気に育っているんだから
野菜や花に、もうちょっと目や手をかけてあげなくちゃ(^_-)v






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
賑やかなお庭ですね~
やっぱり食べれる物ができるのがいいわぁ
我が家はここしばらくさぼってるので何もない(T_T)
赤紫蘇 青紫蘇がどこかここかから葉がみえるくらい
後はひさすら雑草
紫蘇買わなくてすむからあり難いよね
とっちんさんとこの きっと欲しい人いますよ
2015/07/05(日) 21:28:35 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

さほど賑やかではなんですよね、狭〜いところにちびちびと
なんせネズミの額ですから(^^;;
野菜は結局買った方が・・・なんていうことも度々。
赤紫蘇はジュースに出来ればいいですね。
ウチの青紫蘇は雑草なので、貰ってくれる人なんていないと思いますよ。
素麺とかの薬味には最高ですが…(´∀`; )
2015/07/05(日) 21:58:58 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog