七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いつも笑えるんですけど
今朝は5時に早起き、錦織くんが棄権だったのでどうにか起きれました
試合があったなら寝過ごしていたかも・・・

家を出たのは5時50分、だいたいこんなもんかな
目指すはらぼっちの実家、今日も病院です

順調、順調~
1時間後はもう高速を降りています

270702 日帰り1

ところがその30分後、途中の街で渋滞にまき込まれ~、前も後ろもだらだら長い車列
ここはまだ工事中で、片側2車線が1車線になるところ

270702 日帰り2

知っていてギリギリまで追い越し車線を走って割り込む車がいるのでこんなことになる
早く工事を終わらせて欲しいもんだわ

270702 日帰り3

この渋滞は時間的にいつもなんだけど、今朝はいつもに増して酷かった
とんだ時間のロスだわ、と思いながら実家に着く

270702 日帰り4

裏の戸を開けて「おはようございま~す」と入っていくと
もう義父は着替えを済ませて、行くばかりになっていた、ヤバイ?

だって予約の時間は9時半、家から20分ほどかかるので出かけるのは9時でもいいはず
なので、なでしこの準決勝を前半だけでも観れると思っていたから・・・

270702 日帰り5

いつも義母が逆算して、40分くらい前に家を出ようかと言っているのに
だいたい返事をしない義父は、その20分前には玄関を出ているから、慌てる

それが今日に限って着替えたまま、また居間の座椅子にどっかり座っちゃった
テレビを点けている、そうかそうか、スポーツ好きの義父もなでしこを観るんだ

と思ったら、台所でとっちんが点けたサッカーのテレビと音が違う
なんと韓国ドラマを観ていた、うーーなでしこ、韓国に負ける?(笑)

270702 日帰り12

かくして珍しく予定時刻通りに家を出ることになり
とっちんはどうにか前半戦のみ観戦して出発

診察で義父は、一番前に座り一生懸命先生の顔を見て話を聞いているのだけれど
耳が遠いので補聴器をつけてはいるものの、時々不安げに振り返る

すかさず、横にいる義母が助け舟を出す
ところがたまにちょっとおもしろいことを言う義母、先生苦笑い(^_^;)

今回から新しい薬に変わったことで、前回先生に言われた飲み方を
薬局ではすっかり忘れていたふたり、今度はとっちんが助け舟、だ、大丈夫だよね?

270702 日帰り10

帰りにスーパーで買い物、お昼時なのでお弁当も買って・・・・
いつも義父は好きなものを買っているので、今回もそうだろうと思っていた

買い物が終わり、外で待っていた義父を見ると手ぶらじゃ~ん
「なし?」と言いつつ、何がいいかも聞かずまたスーパーに入っていく義母

はは~ん、これは義父の手かな?
お小遣いがなくなっちゃったのかしら(笑)

270702 日帰り7

楽しみにしていた庭のヤマモモ、この時期に来ることがなかったからね~
今年こそは、今年こそは!!・・・・あれ?ない

270702 日帰り6

前回はゆっくり見るヒマがなくて、前々回にうすうす気がついてはいたけど
・・・ひとつもない

日頃から庭木が邪魔だと思っている義母に聞けば、義父が刈り込み過ぎたからとか
それは関係ないと思うけど(^_^;)

270702 日帰り13

お昼ごはんを食べて、義母と今度はホームセンターに買い物に出かけた
買うものひとつひとつ、店員さんにいちいち売り場を聞いていた(^_^;)

1軒目で目的のものがなかったので、ホームセンターをハシゴ
義母は気が乗らなかったようだけど、捜していたものがあったのでご機嫌だった

270702 日帰り9

その帰り、何を思ったのか突然
「年寄りは同じことを何回も言うきね、大変よ~」 

これを聞いたとっちんは笑いを必死に堪えました(^m^)
よかった~、義母が後部座席で・・

お義母さん、80歳ですよね~
とっちんの耳にはタコが何匹もくっついているんですけど~(笑)

270702 日帰り14





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんばんは
3枚目の写真の山は飯塚のボタ山ですね
夏になったら、子供が、父親にだまって、私の運転で夏競馬を見に行きます。
小倉から平尾台や香春岳の横を通って、飯塚から筑紫野に戻ってきます。
筑豊や京築を通って行くと、知らない街のような、でも懐かしいような、不思議な感覚になります。全く縁の無い町なんですけどね
実は何故か筑豊の景色って好きなんですよ
 


2015/07/03(金) 21:29:45 | URL | おばば | [ 編集 ]
おばば様へ

こんばんは。
よくお判りになりましたね、飯塚のボタ山!
渋滞中にふと見ればサイドミラーに映っていたので撮ってみました。
小倉競馬場ですか、競馬は全然知らないけどいつか行ってみたいと思っているんですよ。

筑豊は炭鉱があったせいか、気性が荒く街も雑に思われがちですが、どうしてどうして。
長崎街道が通っていたり、たくさんの埋もれた財産があると思われます。
おばば様に懐かしい、景色が好きと言われると、私がなぜか嬉しくなってしまいました(*^^)v
2015/07/03(金) 23:16:09 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog