七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
すっごい音だった
バカバカバカバカバカバカッ!!
あ、馬鹿と言っているわけじゃないんですよ

テニスを観て遅くなって寝たのに、こんな突然の雨の音で起こされました
パラパラとか、バラバラとかいう音じゃありません

うっげ~すんごい雨だよ、やれやれ
今までちょっとそっとの雷でも起きることはなかったのに・・・

屋根に落ちる(ぶつかる)深夜の大雨って
こんなとんでもない音がするんだと改めて実感した次第

270701 濁流1

ビュ~~ブワッ~~ボワッ~~!!
今度は強い風の音で、寝られません

もうこの風の音は擬音語では言い表せないですね
何か吹っ飛んで行くものがなかったかと、そっちも気になってなかなか寝付けない

市内がこんなふうだったら、山間部はもっと雨が降っているんだろうなと思っていたら
案の定、朝には白川がはん濫危険水位を超えたとの情報が入りました

270701 濁流2

もう、雨は十分です
しばらくは降らなくていいよ~!

午後になると、どの川も少しは水位も下がったようですが
木山川も一時は両側の草もなぎ倒す勢いだったことがうかがえます

270701 濁流3

道路の冠水や高速道の通行止め、鉄道の不通など、交通網は今回も混乱しました
台風9号も発生したというし、これ以上大雨が降ったらどうなるんでしょ

相変わらず、江津湖の遊歩道は浸かったままで
雨が上がっても歩く人はいませんでした

270701 濁流4

合歓の花はしょんぼり・・・
ふわっふわっの花は今度いつ見れるのかしら?

270701 濁流5





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog