七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今年のグリーンカーテンは・・・
早いもので、今日で2015年も半分が過ぎてしまいました
明日から7月だけど、実感がないというか頭がついていってないというか・・・

日々事をこなすのがやっとだからだろうか
気持ちに余裕がないということなのだろうか

毎年こんなだから、自分でも呆れてしまいますが
ちょっとでも気持ちを切り替えていくことにしましょう


さて、今年も我が家ではグリーンカーテンを作っています
もちろん食べられるゴーヤで

270630 野菜1

最初は勢いもよかったのですが、ここにきてちょっと伸び悩みの感じ
それでも、ぼちぼち花も咲いてきています

270630 野菜2

例年と違うのは、接ぎ木した苗を買ったこと
ちょっとだけ高かったけど、いっぱい実が生るならと思って(^_^;)

っと・・・・・あれあれ?

270630 野菜3

ゴーヤなんですけど・・・ (;¬_¬)
肝心のゴーヤがショボくなって、台木のかぼちゃが伸びてきている~

270630 野菜4

ゴーヤもかぼちゃも、なんて欲張るとよくないのでかぼちゃの蔓は切りました
ゴーヤちゃん大きく育ってよね

そういえば、先日次男に野菜を送ったんです
そしたら「荷物届いたよ、中身のセンスがいいね」とメールしてきた

その時はうんうんそうだろそうだろ、と喜んでいたんだけど
センスってなによ?

ただ段ボールに熊本の野菜やフルーツを詰め込んだだけなのに
センスもなにもないはず、褒め言葉を間違ったな

今、我が家にはシクラメンが1輪咲いています、狂い咲き?(・・;)

270630 野菜5






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog