七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
日本一長い名前の駅
よく知っているところでも、あまり知らないところでも
普通は通らない道を通ってみたくなる

ナビがあるので迷子になることはないのだけど
時々はあれ?となって引き返すこともあります

南阿蘇に行っても、気の向くままにやっぱり通ったことのない道に入る
あ、角に駅名が書いてあったぞ

長い名前・・・・・ナビを見る
あ、ここが「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」か、ふ~~ん

270604 駅1

どこだかと並んで日本一長い駅名として有名になったよな
なんで今まで来たことがなかったんだろう

駅舎?は十二角形のログハウス風なんだとか
背後の夜峰山が田んぼに映る

270604 駅3

列車が来ないかとIphoneで時刻表を見てみる
あらま、もうすぐトロッコ列車が来る?

270604 駅2

ちょっとワクワクしながら待つ
おお~、この線路を渡る橋には古い表示が!当時のまま?

270604 駅4

数分待っていると、キタキターー!
あ、あれえ~、トロッコじゃない~(・_;)

270604 駅5

よく見たら平日にトロッコは走らないんだってさ、なんだ・・・
でも、列車がいないよりは絵になる

270604 駅6

さすがに田んぼの水には映らない
平日の乗客数はどれだけかわからないけど、また乗ってね~

270604 駅7

って、そういえば自分だって1回しか乗ったことなかったんだ
せめてもう1回くらい乗っとかないとね(*^^)v

270604 駅8







<南阿蘇水の生まれる里白水高原駅>
[アクセス] 地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog