七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
余裕を持って
たまに寄りたくなるところがある
天気がよければ、なおのこと

トンネルが出来てかなり便利になったところだけど
わざわざ旧道を走ってみたくなる

270604 俵山1

何台かの車と出合う
自分と同じような気分になった人たちだろうか

270604 俵山2

そうだ、山に登った人たちもいたんだ
下りてくる人が見えた、頂上からの景色はいかがでしたか?

270604 俵山3

グーングーンと周る音がする
バイクの人は駐車場には寄らず通り過ぎていった

270604 俵山4

どこから撮っても、風車が全部は入らない
前からこんなにたくさん建っていたっけ、などと思う

270604 俵山5

どれもが回っていると安心する
映えるな~、青と緑と白のコントラスト

270604 俵山6

旧道から県道に下りたところで仕事人を見つけた
ん?何かファイウのようなものを見てるぞ、作業内容を忘れたか・・

270604 俵山7

丘ではまだポピーが咲いていた
観る人も少なく、ただ風に揺れて

270604 俵山8

主張するのは赤いのばかり
もっと早く来てあげればよかった

270604 俵山9

決して楽ではないだろうけど
機会があれば、いつかこっち側から登ってみるか

270604 俵山10

余裕がないと寄り道なんかしないよな
余裕がないと・・・癒される~って感じることもないんじゃないかな

270604 俵山11






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  やはり ここは明るいうちに越えて
  夕暮れの街の灯を見るのが一番かな

  南阿蘇からここを通るのは近くていいけれど
  カルデラの北や東、波野や産山 小国や久住からだと結構大変
  ミルクロードや57号線は帰りには使いたくない

  となると 一番の近道はと あちこち通って
  結構遠回りをしたり 引き返したりと

  峠を越えても疲れきっている時があります
  走り下れば 家につくとっちんが こんな時はいいな〜と

  吉無田高原を通る道を走るか
  マミコゥロードを走るか

  夕食抜きで やはり 寄り道・道草をしてしまいます
  今通らないと いつ来れるか分からないから

  連日の 素敵な写真を見ながら 徒然と・・・

2015/06/10(水) 12:37:56 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
そっか~・・・癒されるにも余裕が必要なんだ。
言われてみて妙に納得。
癒される~って思ってるうちはまだマシなんですね(^^;
2015/06/10(水) 22:24:42 | URL | mam | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

小国や久住から美里までは、確かにどの道を通るか悩みますよね~。
マミコゥは結構な遠回りになるんじゃないでしょうか。
かといって、吉無田からでも・・・
波野辺りだと蘇陽経由かな~。
いずれにしても外輪山越えが大変ですね。
移動距離がハンパないるり子さんですから、梅雨時期は本当に気をつけてください。
運転中も考え事が多過ぎるんじゃないですか?(・・;)

「今通らないと いつ来れるか分からないから」・・・
そうか、だから“のさる”んでしょうね。
私はその時がそのタイミングだったと諦めています(^^;;)
2015/06/10(水) 23:30:15 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

なんか、そんな感じがしないですか~?
何かに癒されたと思える時は、充実感に浸れるけど
余裕がない時は疲れだけが残るし写真も少ない(笑)

というか、どこにも出かけたくなくて引きこもる、まさにドツボです(+o+)
2015/06/10(水) 23:39:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 23:03:56 | | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
有難いお言葉に感激、恐縮しております。
そしてびっくりしました!ちらっとの写真でよくわかられましたね。
初めて目にした光景だったので、ついつい写真を撮ってしまいました。
本当に何がキッカケになるか、不思議な感じですね。

それにもしかしたら・・・ですか?
今までもどこかで?なんていうことがあるのかもしれませんね。
あら~、なんだか恥ずかしいです~(#^.^#)

こんなヘンチクリンなブログですが、まだ続けて行きたい
期限がありますが、熊本のマニアックなところをご紹介(おこがましいですが)したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/
2015/06/14(日) 23:59:00 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog