七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
チョウ、チョウ、チロル~
熊本に戻ってきました~
そうそう、らぼっちの実家でアサギマダラらしき蝶を見かけたんです

両手が荷物でふさがっていたので、あ~と言ってる間に飛んで行ってしまった
写真も撮れなかったよ、残念(>_<)

絶対にアサギマダラだと、その時は思ったのだけれど
いろんな花も終わった時期、土手のアザミも草刈りされて残ってもいなかった

1匹だけだったし、こんな時期だし、見間違いだったのかもしれない
でも、水色とちょっとばかりの茶色の模様、とってもきれいで優雅だったな~(#^.^#)

アサギマダラじゃないにしても、いいものが見れました

その代わりといっては、ずいぶん差があるけど
モンキアゲハ(たぶん)もいました

270521 蝶1

義父が丹精込めて世話をしているサツキを一生懸命飛び回っていました

270521 蝶2

そして今日は、わけあって大人買いしてきた~(=^・・^=)

270521 チロル1






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog