七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
なんだかよくわかんないことだらけ^^;;
今日は早朝から車を飛ばしてらぼっちの実家に来ています



義父の内科の定期検査は明日なんだけど
肩が痛くてどうしようもないらしく、病院に行くというので…

今日は同じ病院の整形外科にかかるということで朝からやって来ました



レントゲンを撮ってみたら、どうも肩にヒビが入っているようで
医者はコケたり、打ったりしなかったかしつこく聞いてくる

義父はその度に「ない、それはない」と答えているのに
もしかしたら・・もしかしたら・・を繰り返して所見を話す医者

う~ん、これってどうなの?
この診察で2時間半もかかったし、また来週も診察を受けることになった

よくわからない説明だったよな
処方された薬で、ある程度痛みがとれたのは良かったけど



そして午後は伯母ちゃんの病院と買い物
病院は皮膚科で何の問題もなく終わり

たまには外に連れ出そうと買い物をしたところ
大好きなイカを自分で煮物にと買った伯母ちゃん

買って帰った後にイカを触りたくないと義母のところに持って来た
え~、好きなのに面倒くさくなっちゃったの?(・_・;



その後、今年は玉ねぎがどこも不作らしいと聞いた義母が
同じ地区の人の玉ねぎ畑を見に行こうととっちんを誘ってきた

言われるままに同行、一緒に玉ねぎを見てなんたらかんたら批評
それからすぐに帰るのかと思ったら、そのままウオーキングに突入

お~い、聞いてないよ~!
自分だけ帽子被ってさ、とっちん日に焼けちまった(ー ー;)



それから買ってきたピーマンの苗を植えようと義母と畑に
どこにどの野菜を植えたか説明していた義母が素っ頓狂な声をあげた

なんだなんだどうした?
順調に育っていたはずの紫豆が半分以上枯れていた



ショックを受けた義母の話では、ゴボウや大根に虫が付いていたので
ついでになんともない紫豆や他の野菜まで消毒したらしい

「しも~た~」と悔しがる義母の横で
やっぱり消毒された唐辛子の苗がグッタリしていた(;´Д`A



やれやれ、こうして1日が過ぎていきましたとさヽ(´o`;







Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog